「おおきなモノは隠せない♡夏はポンコツが危険な季節!」 手品先輩 4巻

514dNev7LrL.jpg

咲と正志が加わって正式に部となった奇術部。もうすぐ夏休みということで課外活動で幼稚園にお呼ばれしたり、合宿をしてみたりと部活動らしくなってきたけど先輩の手品失敗率は安定の100%で…開放的な夏に先輩の色々なモノもはじけ飛ぶ!?ポンコツ手品ショートギャグ、第4巻!


今回は先輩、咲に続いて化学部の斑さんが準レギュラーとして登場するようになりました。奇術部(仮)だった時に助手が隣の化学部に入って奇術部と兼部していたという経緯があります。斑さんは黒髪ロングに眼鏡と黒タイツといういで立ちで先輩や咲とはまた違う理系女なキャラです。普段は物静かですが化学のことになると饒舌になって色々と説明したがる所は先輩に似ていますね。タネがあるのをさも仕掛けがないように見せる奇術に嫌悪感を持っていた斑さんですが先輩の天然なキャラもあって少し距離は縮まった感じです。

そして、何といっても一番の見どころは先輩の水着姿ですよね。水着を買いに行く時から海で泳いでる時までもポンコツぶりを発揮して色々なエロハプニングが先輩を襲います(笑)助手も夏休みまで部活かとテンション低いですがそれ以上にいい目を見てますよね~先輩は手品を見られると緊張するのに水着になることはあまり抵抗がないんですかね。助手が選んだ水着を前後逆に着てしまってセクシーな水着なってしまった時は流石に恥ずかしそうでしたけど(笑)

先輩に彼氏がいる疑惑があって助手たちが思わず尾行したり、斑さんと助手が2人でいる所を先輩が目撃してしまったりとラブコメ展開とまではいきませんがちょっとそんなシーンもありましたね。何気に先輩のお姉さんが結婚していたのがビックリです(笑)

斑さんとの絡みも出てきましたが次巻からはさらに増えそうな感じです。先輩と違って助手の方からエロハプニングに発展してしまいがちなので別パターンでの展開に期待ですね。何をやってもエロくなってしまう先輩のポンコツっぷりも楽しみにしてます。



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


手品先輩(4) (ヤンマガKCスペシャル)
アズ
講談社 (2017-09-06)
売り上げランキング: 156
手品先輩(3) (ヤンマガKCスペシャル)
アズ
講談社 (2017-04-06)
売り上げランキング: 5,331


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment