「ふしぎ研究部って何をする部活なんですか? 顧問も加わりますます暴走!?」 あつまれ!ふしぎ研究部 2巻

81y5Yba2ovL.jpg

大祐が入部したことで廃部を免れ、さらに顧問を保健の旭先生が引き受けてくれて部としての形になってきたふしぎ研究部。先生の目があれば無茶な事はしないだろうと安心する大祐だったが超天然な旭先生によって部員たちの暴走に拍車がかかって!?ちょっとエッチでふしぎな学園コメディ、第2巻!


ということで今回は新キャラとして顧問に保健の先生の旭先生が加わります。ぽわ~っとしていて可愛い先生なのですがどこか抜けていて誰もやりたがらないふしぎ研究部の顧問を押し付けられてしまいます。本人は騙されたとは思ってなくてやる気満々ですけど(笑)

保健の先生ということで常に白衣を着ているのでことね先輩とは白衣仲間です。スタイルもことね先輩ほどではないですが結構いいですよね。暑くて白衣を脱いだ時には汗で下着が透けるハプニングも…部員たちの研究内容についても色々興味津々で自身も占いを研究しようとしたりと天然ではありますがこの部にとってはいい顧問となりそうです。お色気要員も増えますしね(笑)

もう1人、予告にも登場していた大祐の妹・結が登場します。大祐の部屋で心霊写真が撮れたとメールを送ったら鈴が喰いついてきて大祐の部屋へやってきます。その際に結とも仲良くなってメールをする仲になるのでした。鈴と絡むことが多くなりそうですが千晶やことね先輩とも仲良くなっていくといいですね。

そして風紀委員の高浜さんは相変わらず妄想癖がすごいです(笑)保健の先生が顧問になっただけで不健全扱いします。今回は水がかかって下着が透けたりと現実のエロハプニングもありましたね。あれを穴に入れる様をみんなの前で披露したりとか(笑)

今回も大祐にふりかかる羨ましい災難が満載でした。ことね先輩や鈴は何か起こっても大祐に対しては冷静だったり、からかったりしてる風なのですが千晶は結構表情に出たりもして可愛いですね。お色気要素も他の作品に比べたら全然ライトなものですが安部先生としては下品になり過ぎないように気をつけてはいるようです。予告ではまた新キャラが登場する感じですが写真部ですかね。次巻では新加入した旭先生や結、新キャラの活躍にも期待です。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


あつまれ!ふしぎ研究部 #2 (少年チャンピオン・コミックス)
安部真弘
秋田書店 (2017-09-07)
売り上げランキング: 451
あつまれ!ふしぎ研究部 #1 (少年チャンピオン・コミックス)
安部真弘
秋田書店 (2017-04-07)
売り上げランキング: 8,934

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment