「やっぱり2人で食べるとおいしいね!女子高生の寄り道グルメ完結!」 買い食いハラペコラ 3巻(完)

913p5CqL0gL.jpg

むっちり娘トンちゃんとぺたんこ娘あーこ。学校が違う2人が待ち合わせて行くのは放課後の買い食い!女子一人では入りづらい牛丼屋やラーメン屋に屋台のおでん、映画館でポップコーンだけ買うのも2人一緒なら恐くない!?そんな楽しい買い食いライフも春からは受験生となるトンちゃんと行けなくなると心配するあーこは…女子高生2人の寄り道グルメ、完結の第3巻!


トンちゃんとあーこの買い食いライフも今回で完結です。春からは3年生となって将来のことも考えたりしますが最後まで2人の食べ歩きが中心に描かれます。寄り道と言えば定番のコンビニですが某コンビニのチキンを挟む用のパンにあーこが感激したり、コンビニバイトに興味があってもカウンターフーズの欲望に耐えられそうになく断念したりします。あれは結構おいしいですけどバンズを置いている所が意外と少なかったリするんですよね。レジ前に置いてあるといいと思うんですけど…

牛丼屋やラーメン屋などは女の子一人ではちょっと行きづらいですよね。そんな所にも2人ならと突撃したりもします。最近は結構女性客も多くてメニューも女性向けを狙ったものも多いですね。以前家系ラーメンに女子高生2人がリアルにいたのにちょっと驚いたのを思い出しました(笑)

一番驚いたのは映画館で映画を観ずにポップコーンだけ食べた回ですね(笑)最近は色々な種類もあるので映画とは別にメインで食べたいという気持ちも分からないでもありません。値段は結構高い気がしますけど…。

そんな楽しい日々がいつまでも続くと思っていましたが付属校なので受験はしないあーこに対して春から受験生となるトンちゃんとこれまでのような寄り道ができなくなるのではとあーこは不安になります。しかし、受験勉強で色々とストレスが溜まるので買い食いだけは止める気はないと言うトンちゃんにひと安心するあーこでした。

女子高生2人が美味しそうに食べ物を頬張る姿を見ているだけで幸せな気分になれました。立ち寄る場所もコンビニなど誰もが寄った事がある(普通寄らない場所もありますが…)お店が多いので共感する部分も多かったです。2人の学校での様子もちょっと見たかった気がしますね。



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 



買い食いハラペコラ(3) (アクションコミックス(月刊アクション))
藤 こよみ
双葉社 (2017-09-12)
売り上げランキング: 2,548
買い食いハラペコラ(2) (アクションコミックス(月刊アクション))
藤 こよみ
双葉社 (2016-10-12)
売り上げランキング: 44,655
買い食いハラペコラ(1) (アクションコミックス(月刊アクション))
藤 こよみ
双葉社 (2016-03-12)
売り上げランキング: 48,938

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment