「恋もゲームも駆け引きが重要!?」 放課後さいころ倶楽部 10巻

51wNpIfOSxL.jpg

トラを美姫に引き取ってもらい、2年生とも打ち解けてきた奈央。そんな奈央に恋のライバルが出現!?金城店長に迫る大人の女性の登場に奈央もついに自分の気持ちを打ち明ける!?一方、同世代の男子が苦手だった環菜にも運命の出会いがあって…恋にゲームに大忙しな第10巻!


綾の事が好きな田上君。2年になってからは綾とクラスが違うのでさいころ倶楽部に情報収集へやってきます。そこで綾を待っている間、お店にいた奈央と環菜とゲームをして待つことに。同世代の男子が苦手な環菜はヤンチャそうな田上君に緊張してしまいますがゲームをしていくうちに段々と彼に魅かれて行って…環菜の気持ちを知った奈央は田上君のどこがいいのかと内心思いますが結構ゲーム中ではイケメンな行動も多いですよね。肝心の綾には届いてませんが…(笑)一方で環菜にはそれが直撃してしまって心を奪われてしまいます。

ということで普段控えめで大人しい環菜でしたが初恋ということもあっていつになく積極的でしたね。田上君には好きな人がいると知って奈央の所へ相談に来た環菜にゲームだったらまだ諦めていないはずと励ます奈央は自分も金城店長との仲を進展させようと決意します。が、そこへ金城店長に猛烈アタックをする大人の女性が登場!3人でアナログゲームを試遊することになって…と今度は奈央に新たな恋の悩みが出てきます。

そんなわけで今回も奈央と環菜の一年生コンビがメインに描かれています。というか最近二年生の出番は少なめです…美姫に至っては奈央と一緒にトラの爪を切っていただけですし(笑)吉岡君や田上君など彼女達のことが気になる男子もいたんですけど恋愛方面へはあまり行きませんでしたね。奈央はもともと金城店長目当てでアナログゲームに興味を持ったので当然ですが環菜の恋愛展開は意外でした。ゲームの面白さと同時に2人の恋愛模様も楽しめますね。

ついに金城店長に想いを告げる奈央!と気になる所で続きますがその気持ちは届くのでしょうか。次巻も奈央が中心に描かれていく感じになりそうです。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


放課後さいころ倶楽部 10 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
中道 裕大
小学館 (2017-09-12)
売り上げランキング: 474
放課後さいころ倶楽部 9 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
中道 裕大
小学館 (2017-03-10)
売り上げランキング: 15,596

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment