「チヒロさんは私にとって特別な人ってこと?」恋の味はどんな味? クミカのミカク 4巻

51kRYkF4jsL.jpg

イズルのお見合い相手・ハルニの言葉が頭から離れず、これまでは気にしていなかったチヒロの事を意識してしまうクミカ。梅雨から夏へと変わろうとする季節に思わぬ所からチヒロの過去を聞いたり、ジメジメもモヤモヤも吹き飛ぶ料理が登場!?少しずつチヒロとの距離も縮まる第4巻!


前巻にハルニからクミカにも好きな人がいるのかという問いかけが頭を離れずにチヒロの事を意識してしまいます。これまではあまり異性について意識してなかったクミカがチヒロの事が好きなのかと自問自答して仕事にも影響が出てしまいます。もともとは感情表現が少なかったですし、母星は厳しい環境ですからあまり恋愛というのはないんですかね。最初の頃に比べるとかなり感情が豊かになりましたけど。

以前チヒロに紹介してもらった中華料理屋のヒダカさんからチヒロの過去について聞いたり、夏のお祭りでチヒロに食事の楽しさを教えてもらったことに感謝を伝えたりもしますが恋心についてはまだ先という感じですね。今後のハルニとイズルの関係を見てその感情にも気づいていくかもしれません。

そのハルニはイズルに手料理を作ることに。発案はクミカですが自分がそうだったように会話のきっかけとして手料理のアイデアを出します。まずは胃袋を掴むのは基本ですしいいアイデアでしたがミムラちゃんからはあざといとか言われてしまいます(笑)

夏祭りでは色々な屋台にクミカは心を奪われますがチヒロはクミカの浴衣姿に卒倒するほどでした(笑)焼きそばやたこ焼きは普段も食べれますがその時しか食べれない物にはやっぱり目がいってしまいますね~りんご飴とか。

おまけページのクミカのTシャツに「夏はまだまだこれからだ」とプリンとしてありましたし次巻もまだ夏の話が続きそうですね。そうなると次は海へ行ったりもしたりして…浴衣で卒倒していたチヒロがクミカの水着姿を見たらどうなるんでしょうね(笑)エイリアさんの水着姿も気になりますが…


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


クミカのミカク 4 (リュウコミックス)
小野中彰大
徳間書店 (2017-09-13)
売り上げランキング: 3,873
クミカのミカク 3 (リュウコミックス)
小野中彰大
徳間書店 (2017-03-13)
売り上げランキング: 18,230

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment