ろんぐらいだぁす! 6.5巻





ろんぐらいだぁす!6.5(REX COMICS)

秋からアニメも放送されるろんぐらいだぁすにコミックスで収録されなかった番外編や販促用の描き下ろし漫画、ツーリングガイド出張版などが収録された6.5巻が発売!亜美たちが走ったルートの解説や描き切れなかった部分の紹介などこぼれ話も満載です。
近所に販促物を配布しているお店が少ないこともありますが最近はあまり特典目当てで買いに行ったりはしないのでこういう形でまとめてもらうとありがたいですね。販促漫画はページ数が少ないのでお店のカラーもあってサービスシーン寄りになってしまうとか(笑)

連載当初はどういう路線でいくか迷いがあったようでお色気シーンを出したりもしてましたが最近は極力減らしているようです。そのはけ口としてはこういう販促漫画はちょうどいいのかもしれませんね。本編でもサービスシーンがあっていいのですが何でもないところでされると個人的にはちょっと気になってしまいます。弥生さんが足をつってマッサージを受けたり、恵美がレーパンを試着して恥ずかしがるとかは全然ありですけどね!

販促漫画ではサービスシーン満載ですがロケハンの様子や本編の亜美の仕打ちを見るとゆるふわ系?という感じですね。可愛い雰囲気を出していますがやっていることは結構ガチです。亜美なんて雛子や紗希の甘い言葉に何度騙されたか…(笑)そういう所も可愛いんですけどね。

イラストギャラリーではツィッターなどに投稿したイラストが掲載されています。単行本発売前のカウントダウンイラストや誕生日イラストなど色々やっていたんですね。何かと胸のことでネタにされる雛子ですがそれも愛ゆえとのことです(笑)

そういえばこの単行本の表紙はちょっと特殊仕様となっていてキャラの部分がセル画?っぽいんですよね。アニメ化を意識した仕様なんでしょうか。今回新刊が出る!と思ってよく見たら6.5巻という表記にちょっと驚きましたが来月にはちゃんと7巻が出るので安心ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ       
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村











関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment