ちおちゃんの通学路 3巻




これが友情の証!?仲がいいのか悪いのか分からないゲスな女子高生ちおちゃんと真奈菜の表紙のポーズの詳細は本編で明かされます。今回も洋ゲー好きでゲーム脳なちおちゃんの普通じゃない登下校風景を描かれます。

今回は2巻でちおちゃんにカバディ対決で負けた久志取先輩の再登場や以前にちょこっと出ていた風紀委員の篠塚さんも登場します。相変わらずのゲーム脳でちょっとしたいたずら心からアクロバティックな事をやろうとしたり、マッチョな洋ゲーキャラ好きから転じてBLの方へ堕ちていきそうになったりと中の下を目指すちおちゃんですがやってることは破天荒です(笑)

久志取先輩はかなり変わった先輩ですがちおちゃんに負けた後に山籠もり(ただの運動公園)で己を鍛えなおします。結局悪い方向に開眼しちゃいましたね。某バスケット漫画の名シーンが再現されますがセリフのせいで台無しです(笑)今回は細川さんの出番はここだけだったのが少し残念でした。でも4巻予告で陸上部のユニフォーム姿が何か期待できそうな雰囲気です。

風紀委員の篠塚さんは顧問の後藤先生に憧れる真面目な生徒です。風紀が乱れていると下校中の見回りをする篠塚さんの前にちおちゃんと真奈菜の姿が…最初は大人しそうな2人と思って安心して見ていた篠塚さんでしたが…その結果が今回の表紙へと繋がっていきます。あれで友情が確認できたかは分かりませんが篠塚さんは納得したようです。描き下ろしにはそんな性格からクラスで浮いてしまう篠塚さんに後藤先生が救いの手を差し伸べて風紀委員となるエピソードが収録されています。その後藤先生が実はちおちゃんとネット対戦していた事がおまけ漫画で明らかになってましたね(笑)

ちおちゃんに更生させられて新聞配達をしていた安藤さんはコンビニ店員として再びちおちゃんの前に現れます。BL本を買うちおちゃんに周りの目を気にして紙袋を用意してくれたり彼女の趣味を理解しようとBLゲームをやってみたりといい男ですね。おまけ漫画では別の意味でいい男になりそうでしたけど(笑)

その後ちおちゃんと一緒にお昼を食べていた真奈菜ともう1人の女の子は誰でしたっけね。細川さんとは違う子だと思うのでもしかしたら今後第3のゲス女子として登場するかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment