ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる




UMAじゃないよ、う・ま・る!

ということでアニメも放送中のうまるちゃんがねんどろいどで登場です。大抵はアニメ放送後に発売が決定して実際に来るのはしばらくしてからという事が多いので放送中に発売するというのも珍しいですね。

最初の画像はアニメOPでタイトルの上に立つシーンをイメージしてみました。タイトルの方がだいぶ小さいけど…




外では優等生な美妹なうまるですが家に戻った瞬間にフードを着こんで干物妹へと変身します。ねんどろいどではフードとボディが一体化しているので台座なしで自立が可能です。家では自立してませんけど(笑)




お兄ちゃんの目を盗んでは大量のお菓子とコーラで宴を始めるうまるちゃんでした。お菓子パーツの多さは流石うまるちゃんですね。座布団、テーブル、枕などは別キャラのものです。




お菓子を食べつつゲームをするうまるちゃんです。見た感じVitaですかね。スマホゲームや据置機もやったりしてますが気軽に寝っ転がってできる携帯ゲームがうまるちゃんの生活スタイルに合っているようです。




お兄ちゃんにお菓子やゲームを買ってもらう時の最後の手段、駄々をこねるが発動しました。普段甘やかし過ぎていると自戒するタイヘイが厳しくしようとしますが結局うまるが粘り勝ちすることが多いんですよね。まったくOPの歌詞に偽りありですよ(笑)




自分の要求が通ってしてやったりのうまるちゃんです(笑)本当悪い顔してますね。




アニメの方ではもう冬が来ているのでこたつも出してみました。本当はこたつで寝るうまるを再現したかったのですが結構幅があるので入りませんでした。画像を見ていただけると分かりますが通常は3パターンが多い表情パーツが何と4種類あるのです。まぁ、その分別のパーツが若干少ない(お菓子は多いけど)というのもありますがコロコロと表情が変わるうまるちゃんらしいですね。

漫画は気になる感じで単行本が続きましたがアニメはこのままほのぼのと終わりそうですね。ねんどろいどでうまる~んVer.は出ないかな~
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment