超2まいめ 




前作「2まいめ」がスケールアップ!お馴染みの二枚目だらけの2ページギャグの他に昔話シリーズが加わりました。合間には遅筆で有名な一條先生と編集者のやり取りが描かれるおまけ漫画も健在です。

若手刑事とデカ長のコンビ、敵対しているチンピラ、書道家の先生などは前作に引き続き登場してます。個人的には野球の審判が好きだったのですがこちらには登場してませんでした…野球というカテゴリーなのでネタのバリエーションが少なくなってしまいがちだったんですかね。おまけ漫画ではサッカーの方が好きなようなのでそれが関係してるかもしれませんけど(笑)

昔話シリーズはうさぎとカメのオチが笑えました。好きな子を賭けて勝負する2人がやたらと相手をウサギにしたがる理由がラストで分かります。昔話シリーズは2ページギャグのような瞬発力はありませんがジワジワと来ますね。

こうなるともう一つ合作している作品の「4ジゲン」も気になってきます。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment