スピーシーズドメイン 3巻




エルフの取り替え子だけど魔法はまったく使えない風森さんと現代科学の常識を覆す魔法のような発明をするも科学と言い張る大機と結成したクリエイティ部の日常を描く人外ラブコメ!今回は史上初!おヒゲ女子高生、ドワーフの土和さんがメインです。もっさりしたおヒゲに隠れた素顔も初公開!?

キャラとしては強烈でしたが活躍する機会は少なかった土和さんがついに始動です(笑)田中(好)くんとの関係もいい感じになってきましたね。さらに土和さんの妹、インフィニティちゃんも登場して無限姉妹としても今後活躍が期待されます。(土和さんの名前はアンリミテッド)

土和さんの可愛さに目が行きつつもデレる風森さんも良かったですね。翼人の羽井さんと一緒にいる時だけですけど。彼女とは休日に一緒に遊びに積極的に誘ったりしますが蛍樹や土和さんとはまだそこまで心を開いてません(笑)蛍樹はともかく土和さんならいいと思いますけどね~テンション上がり過ぎてお泊り会までしようとするも後で冷静になって悶える風森さんが可愛いです(笑)

そして今回もトンデモ科学を披露する大機ですが彼がその発明を世間に公表しない理由が明らかになります。それと彼の発明の欠陥?も。それは風森さんの指摘によって解決しましたけど。2人の仲の進展を期待する羽井さんですが状況的に恋が生まれるはずなのにまったくそうならない2人に勝手に悩むカップリンガーの羽井さんでした(笑)

どうでもいい事ですが「リベロかおまえは!」のツッコミがツボでした。周りのテンションの高さも面白さの1つなんですよね。ラストでは風森さんの秘めた能力が発動したのか分かりませんが気になる感じで続きましたね。これは次も楽しみです。蛍樹の目論見は外れましたが次は風森さんのバイト姿なんかもあったらいいですね。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment