figma レーシングミク2014 EV MIRAI Ver.




「レーシングミク 2013 EV MIRAI Ver.」に続いて2014年版のEV MIRAI Ver.のfigmaが発売されました。前年のタンクトップと絆創膏というヤンチャなイメージとは一変してビキニタイプのバイクスーツ?で大人っぽい感じになってます。




毎度のことながら別売りの専用バイクはないのでセイバーのバイクで代用です。




髪をかき上げてるイラストのポーズも再現できます。でもなかなか見本通りにはいきませんでした。



表情パーツは通常顔の他にこのほよよ顔が付属してます。今回のヘルメットはネコミミはついてませんね。



ヘルメットは顔を付け替えることもできます。前にも書きましたがあのツインテールがどう収まっているかは聞かない方向で(笑)そして今回のレーシングミクの特徴はバイクにまたがる用の下半身パーツが付属しているということです。これまでfigmaシリーズは足も可動するのでバイクなどにも乗せることは可能だったのですが結構無理やり感がありました。しかし、専用パーツにすることで無理なく乗せる事ができます。



普通に腰かけるのにも使えます。イスなどにも座らせられたのですがやはりちょっと無理くりに座らせるという感じだったのでこれは嬉しい仕様ですね。でもバイクに乗るという前提じゃないと他のはダメですかね。




下半身パーツの足をつける部分に変形防止用?のパーツが差してあったのですがマラカスに似ているのでミクさんに持たせてみたりして(笑)赤色とかにすればもう少しそれっぽいですかね。



2013年版ミクとの共演です。お互い走り終わった感じで。こうしてみると13年版の方が少しグラマーな感じが…14年版の方がオリジナルに近いですかね(何が?)

久しぶりのフィギュア紹介でしたが今月は結構ラッシュになりそうです…
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment