見せてもらおうか、機動戦士ガンダム展の内容とやらを…




休みを利用して行ってきました。入場していきなりホワイトベースブリッジでのアトラクションがお出迎えしてくれます。短いですがアニメの大気圏突入シーンを体験できます。大気圏突入前なのに民間人(我々)をブリッジに入れてくれる優しいブライト艦長でした(笑)大気圏突入シーンがメインですが後半は3分で分かる1年戦争みたいな感じでした。

ガンダムの企画段階でのエピソードやMSの設定画、絵コンテなどガンダムが誕生するまでの歴史と1年戦争の歴史が同時進行で見る事ができます。キャラ設定などは他でも出ているので知っている部分もあったのですが初めは全員日本名だったのは初耳でした(笑)でもこれまでも色々な媒体で出されている情報だと思うので知っている人には今さらというのもあるかもしれませんね。意外と子供もいて「グフだ!」といか言ってるのはちょっと感激しました。親に無理やり連れられて来てたっぽい子もいましたけど(笑)




館内は撮影禁止ですが一部撮影OKな部分もあったので撮ってみました。これは等身大のガンダムヘッドですかね。お台場にあるガンダムでも第1話の横たわっているシーンがあればいいですね(笑)



反対側から撮るとこんな感じです。フラッシュ禁止なのであまりよく見えませんね。どちらにせよ携帯のカメラなのでフラッシュないんですけど(笑)

大河原邦男先生のイラストもかっこよかったですね~上野の森美術館で大河原邦男展をやっているのでそちらも行ってみようかな。今回の半券で割引してくれるみたいですし。

10月から始まる新アニメ「鉄血のオルフェンズ」のPVも上映していて話だけは聞いていたものの正直見る気もなかったのですが映像を見てるとこれは結構期待できそうです。何というか土と鉄の匂いがします(笑)THE ORIGINの2話も楽しみです。キャスバルはすでに声変わりしてる感じですね。

館内のおみやげコーナーでは特に買わなかったのですが入口にあった誰でも入れるおみやげコーナーでは…










宇宙世紀0080 1月1日の朝日新聞が売ってました(笑)ちょうど1年戦争が終結した時ですね。テレビ欄や広告などもちゃんと凝っていてよくできてます。月1とかでガンダム版の新聞を出せばいいんじゃないでしょうか。

9月も連休があるのでそれを利用して上野の森に行ってみますかね。



関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment