れとろげ 2巻




4年の月日を経て2巻が発売!正直もう出ないかと思いましたよ…ゲーム初心者のあゆみがレゲー部に入部して様々なレゲー(レトロゲーム)を体験します。ただ、2巻冒頭は2年生の玲、凛音、スズが修学旅行で京都へ行っているためそちらがメインであゆみはお留守番です。近年は海外からの来訪者も多く、修学旅行の定番ともなっている京都ですが彼女達が普通に観光するわけもなく…(笑)

修学旅行から帰ってきてからはバスケ部とバスケ勝負やクリスマス、バレンタインなどの季節イベント、そして新学期には新入生も!?女子高生がキャッキャウフフしていると見せかけて相変わらずマニアックなネタが満載なレゲー漫画となっています。本編のネタ解説も健在なので元ネタを知らなくてもそれを見れば大丈夫?です。

キャラ紹介がファ〇通の攻略記事風になってるのがいいですね。ニューフェイスのキャラは自分たちの目で確認してくれとか(笑)京都で出会った小夜は親の都合で東京へ引っ越してきますがそこであゆみ達の学校へ転入してきます。京都に住んでいただけあって任天堂には強い想い入れがあるようです(笑)もう1人の新入部員毛利このみ、通称コゴローはスズが好きな大学生の妹さんです。意外とレゲーというか父親の影響で古いゲームや漫画を知っていて知識が偏ってます。小さいけどしっかり者の小夜と大人っぽいけどぽわ~としているコゴローの凸凹コンビがいいですね。

3巻はもう少し早くだせるようにしたいとありますがそれも2巻の状況次第ということなのでぜひ興味のある方はご購入をお願いします…


関連記事

0 Comments

Post a comment