プロフィール

KON

Author:KON
新刊、既刊コミックの紹介や感想を書いてます。特にこだわりなくジャンルは色々読んでいるつもりですが結構偏ってます。最近は漫画が部屋を圧迫しつつあるので控えなければ…と思いつつ気になる新刊があるとつい手に取ってしまいます(笑)

ランキング参加してます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

新刊 PICK UP 1
過去ログ +

2017年 10月 【28件】
2017年 09月 【35件】
2017年 08月 【36件】
2017年 07月 【35件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【32件】
2017年 04月 【43件】
2017年 03月 【51件】
2017年 02月 【37件】
2017年 01月 【33件】
2016年 12月 【46件】
2016年 11月 【43件】
2016年 10月 【48件】
2016年 09月 【37件】
2016年 08月 【46件】
2016年 07月 【49件】
2016年 06月 【55件】
2016年 05月 【47件】
2016年 04月 【50件】
2016年 03月 【46件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【48件】
2015年 12月 【54件】
2015年 11月 【45件】
2015年 10月 【46件】
2015年 09月 【38件】
2015年 08月 【51件】
2015年 07月 【52件】
2015年 06月 【49件】
2015年 05月 【40件】
2015年 04月 【41件】
2015年 03月 【60件】
2015年 02月 【33件】
2015年 01月 【39件】
2014年 12月 【41件】
2014年 11月 【36件】
2014年 10月 【43件】
2014年 09月 【45件】
2014年 08月 【28件】
2014年 07月 【50件】
2014年 06月 【35件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【37件】
2014年 03月 【44件】
2014年 02月 【34件】
2014年 01月 【24件】
2013年 12月 【36件】
2013年 11月 【34件】
2013年 10月 【37件】
2013年 09月 【34件】
2013年 08月 【38件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【35件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【40件】
2013年 03月 【59件】
2013年 02月 【40件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【43件】
2012年 11月 【49件】
2012年 10月 【41件】
2012年 09月 【48件】
2012年 08月 【52件】
2012年 07月 【37件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【37件】
2012年 04月 【38件】
2012年 03月 【43件】
2012年 02月 【23件】
2012年 01月 【35件】
2011年 12月 【45件】
2011年 11月 【31件】
2011年 10月 【40件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【24件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【25件】
2010年 12月 【24件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【21件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【14件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【9件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【1件】

もののけ荘のニートども 3巻(完)

2015/08/10 02:34:00 | 移設前の記事 | コメント:0件




森永に誘われて女子大生の合コンについて行った甘粕でしたがそこでなぜかジャッカローブのジュリという女の子に気にいられてしまいます。家までストーキングしてきますがそこで萌は高野がストーカーされていると勘違いしてなぜか勝負する事に…その行方は意外な方向へ行ってしまいます。そんなダラダラしつつもそれなり楽しいニートライフがいつまでも続くと思っていましたが漫画家志望の高野に担当がついたことで他の住人たちにも選択の時が…働かない人間ともののけ達の一つ屋根の下コメディ最終巻!

ジュリと萌の女子力勝負は1戦目にして決着がついちゃいましたね(笑)ひきこもりニートの萌は包丁を持つこともできないのでした。甘粕が実はニートだったという事実を知ったジュリはニートの事をもっとよく知るという名目で高野の部屋に泊まりに来ます。それを防ごうと萌は自分の部屋に泊まらせるのでした。ジュリの真の目的は甘粕を更生して真人間にするということなのでいい事だとは思いますけどね(笑)高野は結局萌に友達ができたと勘違いしたままでした。

高野に担当がついたり、甘粕が高野に釣りあうためにアパートを出て就職活動したりとみんなに置き去りにされたように思う萌は昔のように引きこもってしまいます。みんなは変わっていくのに自分は全く何も変わらないと落ち込む萌ですが高野に少しずつでも自分や苦手な甘粕とも仲良くなっていると励まされて元気を取り戻します。高野はただ原稿を手伝ってもらいたいだけだったかもしれませんけど(笑)何も変わらないことなんてないと高野は萌に言いますがもののけ荘の仲間たちであることは変わらないと実感する萌でした。

描き下ろしには忘れてしまいそうですが実は浪人生の真弓の受験勉強の模様と結果が描かれます。合格発表を見に行った真弓は思わず座敷童の力?でもののけ荘にサクラを咲かせます。

高野は相変わらず甘粕の気持ちに気づいてなさそうでしたが他の子達は2人きりにしてあげたりといい子ばかりです。ジュリはいつの間にか甘粕の事を諦めていましたね。でも萌とはその後も一緒に遊んだりしているので萌も嫌そうな顔をしながら満更でもなさそうです。

みんなそれぞれの道を歩み始めて物語は終わりますがそうすると作者がニートになってしまうという…(笑)まぁ、次の作品の充電期間ですしまた別の作品で会えるのを楽しみにしてます。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://e110091c1999.blog.fc2.com/tb.php/459-17e185a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)