のんのんびより 8.5巻 公式ガイドブック




アニメの2期も放送中の「のんのんびより」公式ガイドブックが出ました。単行本の代わりにガイドブックでお茶を濁す 1期からしばらくぶりの人や2期から初めて見る人でも分かりやすいようにキャラクター紹介や舞台設定を再確認できます。

各書店でもらえるメッセージペーパーや本誌表紙イラスト、キャラクターや村の紹介、声優さんや監督のインタビュー、描き下ろし4コマなどが詰まった1冊となっています。

各キャラクターの性格やそれを表すエピソードが載ってたりするのでまた読み返したくなってきました。夏海がこのみに女の子らしい格好させられたりもしましたね~ほたるんが好きなのでどうしてもこまちゃんとのエピソードとかが印象深いですが年長組がまだ中学生だった頃の話も面白かったですね。

ひかげは「こあくまメレンゲ」に登場していたキャラでもあるのですが設定としてれんちょん達の姉妹だったわけではなかったのが驚きでした。苗字が決まってなくてれんちょんと目の辺りが似ているということで再登場の機会に恵まれたようです。ツッコミキャラからボケ担当になってますけど(笑)夏海とはいいコンビです。

アニメスタッフのインタビューを見ると2期はオリジナル回が多そうですね。と言ってもアイデアを出してあっと先生にネームを描いてもらうという手法なので完全にオリジナルというわけではなさそうですけど。逆にアニメの話を漫画でやるというのもアリですね。個人的には沖縄編をやって欲しかったのですが…

のんのんびよりと実は私はだけはテレ東でも放送しているので見れるのが救いですね。3話のてるてる坊主回は楽しみです(笑)そうなると妖怪このみちゃん回も見たいですね。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment