劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray




今年の1月に上映された「PSYCHO-PASS」の劇場版Blu-rayが発売されました。テレビシリーズの1、2期の続きという位置づけなのでいきなり劇場版だと分かりづらいのでぜひそちらを見てからの視聴をオススメします。

シビュラシステムによって平和と秩序が守られている日本、そこに武装密入国者が侵入しテロを実行しようとします。監査官として成長した朱はそれを水際で防ぎ数人を逮捕、尋問します。その中で彼等が長い紛争状態からシビュラシステムを国外で初めて導入して平和となったとされる東南アジア連合出身でさらにそこに戦術顧問として失踪した執行官、狡噛の姿があったことを確認します。朱は狡噛が事件に関与しているかどうか真偽を確かめるため単身首都シャンバラフロートへ捜査へ向かいます。

改めて見ると結構英語で話すシーンが多いのが気になりましたかね~翻訳機能があるというシーンはテロリストと闇商人との取引の所だけでよかった気がします。メインキャラ達が英語で喋ってその字幕を読む意義がアニメであるのかなと思いますね。それならインターナショナル版でいいのではないかと…。

不満から入ってしまいましたが全体としては面白かったです。序盤のテロリスト戦や傭兵部隊の戦闘シーンは迫力でしたね。狡噛も戦場で再び鍛えなおしたからかだいぶマッチョになってます(笑)宜野座さんの見せ場はありましたが弥生さん達他の一係はあまりなかったのがちょっと残念でしたね。

ふと気づいたのは朱の部屋がえらく広くなってましたけど一係のリーダーとなって給料も上がったんですかね(笑)それともシビュラシステムの秘密を知っている故の懐柔措置なのか。テレビシリーズでいたホログラムも登場しませんでしたね。

コミカライズやスピンオフ小説もやってますしそれらの映像化も期待したいです。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment