トミコの気持ち




トミコとココロは幼馴染でいつも一緒に勉強したり遊んだりダラダラしたり…真面目なトミコは何かといい加減なココロに怒ってばかりですがココロがたまに見せる優しさや弱さについコロっと許してしまいます。そんなトミコの事をココロは段々と意識し始めてしまい…ふざけあったりしながらも内心はドキドキだったり、ちょっとHなハプニングがあったりの百合ギャグコメディです。

幼馴染同士だから見せる無防備な瞬間がいいですね(笑)部屋だからといってブラ+ホットパンツは反則です。それが原因で風邪ひいたりしてますけど。トミコも勉強しないココロのリクエストに答えてスク水になったりして可愛いですね。

ココロの兄、アキが登場してトミコはちょっと好きだったのかという感じだったのですが海外から帰ってきたらお姉ちゃんになってました(笑)しかも彼女はそのままいるし。もともと女装したりしていたので性同一性障害だったのかもしれません。この漫画ではそこまでは踏み込みませんけど。結局アキくんは一人っ子のトミコにとってはココロと同じお兄ちゃんで身内としての照れみたいな部分があったみたいです。それを知ってホッとするココロでした。

こちらは巻数表記もないので続きはないですかね。一応描き下ろしにその後も描かれていましたが普段からイチャイチャしてましたし告白してからのドキドキ感みたいなのももっと見たかったです。

他にも読み切りで露出の高い彼女に対してヤキモキする女の子を描く「OP!」、好きな子に告白しようとしたらヤンデレ女子高生に絡まれる「私の青春はヤンデレに侵略されました」、純粋な彼女が変態女子高生に告白される「家具の品格」、大好きだった先輩の結婚式で1人新婦控室に忍び込む「チェリーブロッサム」が収録されています。

読み切りの方も基本的にはギャグラブコメですが最後の「チェリーブロッサム」は一方通行な恋でヤンデレ感満載でした。「私の青春は~」もヤンデレが出てくるのですがギャグとして描かれていましたし可愛げがあると思いますけど前者は恐いですよね。「OP!」はブラチラとブラ+スカートが見れて満足です(笑)

今回がコミックスデビューということで今後も女の子同士でイチャイチャしつつもギャグを入れてくるスタイルを期待したいです。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment