プロフィール
Author:KON
新刊、既刊コミックの紹介や感想を書いてます。最近は購入本数少なめ。自転車通勤を始めたことをきっかけに週末に色々と出かけたりするようになったので自転車関連記事もたまに書いてます。
当サイト(KONの徒然日記 新館)は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ツイッター始めてみました
過去ログ +
ブロとも申請フォーム
女子高生の無駄づかい 7巻 【美少女後輩ヒメ登場!彼女が慕う先輩は・・・?】
2020/01/08 20:20:00 |
KADOKAWA系コミック |
コメント:0件


人知れず可愛くなる努力をして周りからはカリスマJKと呼ばれる彩女の一年生・中村詩子(ヒメ)。彼女が彩女を選んだ理由は昔の自分を知る人がいないからだったがバカはヒメとは過去に関係があって・・・猫を飼いたくてたまらないノラが見つけた天国、ヲタの黒歴史漫画も再び!?女子高生という貴重な青春時代を浪費する日常コメディ、第7巻!
前巻でもチラッと登場していた美少女後輩キャラのヒメが本格的に登場です。表紙ではヒメにしか目が行ってなかったのですがよく見ると手前には豚骨ラーメンが・・・彼氏と一緒にラーメンを食べてるようにも見えますがその相手は本編を見ると想像できますね。キャラ的にリリィ寄りかと思いきや、最初からその美貌を持っているリリィに対してヒメは努力して可愛さを維持する頑張り屋の女の子でした。
バカとのエピソードは実はかなりいい話なのですが何しろバカがその空気をぶっ壊しまくるので大半は下ネタに終わったりします(笑)それでもバカと出会ったことで昔の自分から変わることができたのでバカがあの頃と何も変わっていないことで以前のように慕っています。お化粧している状態も可愛いですがお店を手伝うスッピンスタイルもいいと思いますけどね。
ノラは基本的には大勢のキャラと絡まず、今回は猫カフェでワセダと遭遇することに。猫を飼うというのが最終目標ですが猫カフェの存在を知ってかなり太客となってしまいました(笑)何かと誤解されがちな子ですがワセダには猫好きがバレてしまいましたね。これまでも親身になってくれていましたがワセダに懐くことはあるでしょうか。ヲタの対抗馬となったりして・・・
ヲタの黒歴史漫画は中学生くらいの時とあって小学生の時に描いたものよりは上達している感じですがやっぱりツッコミどころ満載でした(笑)まぁ、でもちゃんと話を描き上げるというのはすごいことですよね。ツィッターにあげたら意外とバズったりと今の時代は何が当たるか分かりません。
本編ではマジョの出番があまりなかったので描き下ろしでメインだったのは嬉しかったですね。本編ではリリィとヤマイという珍しい組み合わせもありました。しかも話の中心ではなくモブ百合を見ているだけなのにすごい笑えました。全体的にボケとツッコミが秀逸なんですよね~実写ドラマ化もされるということですがぜひアニメの2期にも期待したいです。



女子高生の無駄づかい (7) (角川コミックス・エース)
posted with amazlet at 20.01.08
ビーノ
KADOKAWA (2020-01-10)
売り上げランキング: 1,352
KADOKAWA (2020-01-10)
売り上げランキング: 1,352
女子高生の無駄づかい (6) (角川コミックス・エース)
posted with amazlet at 20.01.08
ビーノ
KADOKAWA (2019-07-04)
売り上げランキング: 26,963
KADOKAWA (2019-07-04)
売り上げランキング: 26,963
宇宙とかと比べたらちっぽけな問題ですが (1) (角川コミックス・エース)
posted with amazlet at 20.01.08
ビーノ
KADOKAWA (2019-08-10)
売り上げランキング: 18,595
KADOKAWA (2019-08-10)
売り上げランキング: 18,595
- 関連記事
-
-
レキヨミ 2巻 【ヨミが大ファンの冒険家R・カポネ来訪!愉快な仲間たちも続々登場】 2020/01/14
-
女子高生の無駄づかい 7巻 【美少女後輩ヒメ登場!彼女が慕う先輩は・・・?】 2020/01/08
-
残念女幹部ブラックジェネラルさん 6巻 【偽ジェネラルさん現る!?新勢力が続々参戦!】 2020/01/07
-
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック
検索フォーム
新刊 PICK UP 7月1日~15日
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
ブログランキング
カテゴリ(結構適当です)
カレンダー
リンク
RSSリンクの表示