あんハピ♪ 4巻




「がっこうぐらし!」に続いてあんハピ♪もアニメ化決定!こちらは不運な少女達の話ですがホラーではないのでご安心を(笑)今のところ情報は制作会社だけのようですが「のんのんびより」を作っている所のようなので期待ですね。確かにこの漫画も山とかで行動する事が多いかも…学園ものなのに(笑)

1学期も終わって夏休み!でもその最中に林間学校が行われます。はしゃぐはなことぼたんをよそに林間学校の場所が学園が所有する研究施設の敷地で行われると聞いて一抹の不安を覚えるヒバリでした。

林間学校の前にぼたんの妹が作った屋内プールだけど見た目は海さながらという豪華な施設にはなことヒバリは誘われます。扉絵では響とレンの水着もありましたがここにはいなくて残念でした。ぼたんは妹の事を聞かれると慌ててましたが何か秘密がありそうですね。虚弱体質なぼたんと違ってスポーツ万能な快活少女のようですが…

林間学校では1日目は普通に体験学習でしたが2日目からいつもの?通り幸福クラスの特別メニュー鬼ごっこが始まります。小平先生もいつもののほほん口調から鬼軍曹のような口調へと変貌します。初めの頃から只者ではない雰囲気の先生でしたが元何だったのか気になりますね(笑)レンとはぐれて先生に捕まるもレンと再会できて怒りながら喜ぶ響が可愛いです。

結局はなこ達は全員捕まってしまって最下位となって野宿となりますが足りない部分に悲観するのではなく得意な事で仲間と補っていく事を体験できたのでかえってよかったかもしれません。偶然発見した温泉にも入れましたしね(笑)

夏休みも終わって新学期の朝にヒバリの下に母親が帰国するという電話が突然来ます。その話はそこまでで始業式終わりにみんなでカラオケに行くことになります。カラオケ初体験のヒバリが照れながらも歌っている姿が可愛いですね。はなこは何度か行ったことがあるのですが行くたびにハウリングを起こすので実質初めてでした。そして今回も同様で結局未体験のままです(笑)ラストでは先生が文化祭に向けて計画を練っているようですがこの学校の文化祭が普通のわけがありませんね。1学期はみんなの不幸具合を見るためのテストでお遊びみたいなものと言ってましたしヒバリ達には更なる困難が待ちうけていそうです。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment