アクレキ 2巻(完)




見境なく怪人を狩る戦闘狂のヒーロー、ミリタリーマンにアシナとコンビを組む新人のミキも犠牲となります。後輩の仇を討つために組織とは別行動でミリタリーマンを探すアシナ。奇襲をしかけ一矢報いようとしますが…一方アスナはミリタリーマンの情報を調べるうちにこれまでやってきたヒーロー仕事とは別の本物のヒーローの戦いがあることを知ります。そんな時ついに怪人とヒーローの最終決戦が始まり2人も再び対峙することに…ヒーローごっこから世界を巻き込むガチバトルへ!2人の運命は…新米ヒーローと怪人の友情物語、完結巻!

始めはほのぼの展開でしたけど1巻の後半からシリアスになってきますが最終話ではいつも通りのほのぼので終わりました。その間はミリタリーマンにやられたアシナが改造人間になったりアスナが理性を失って見境なく怪人を倒したりとやっぱりシリアスですけど(笑)

こういう漫画だと怪人の方が意外と良識的だったりします。ギャグ漫画ですけどサンレッドとか(笑)正義を振りかざす奴にろくな奴はいませんね。レッドさんはチンピラですけど。もう少し続くんだったら裏側のガチバトルなどもあったかもしれませんが急展開で最終決戦になってしまったのがちょっと残念ですね。片腕ナイフ先輩や髪の毛ナイフ先輩とかの活躍ももっと見たかったです(笑)最後は功績が認められてトレーディングカードになってますけど。

えのきづ先生は他で色々描いてるのでお忙しそうですね。「トラロッコ」以外でも新連載が始まったのを見た気がします。




関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment