プロフィール
Author:KON
新刊、既刊コミックの紹介や感想を書いてます。最近は購入本数少なめ。自転車通勤を始めたことをきっかけに週末に色々と出かけたりするようになったので自転車関連記事もたまに書いてます。
当サイト(KONの徒然日記 新館)は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ツイッター始めてみました
過去ログ +
ブロとも申請フォーム
邪神ちゃんドロップキック 14巻 【邪神ちゃんの先生登場!キョンシー姉妹の秘密も明らかに・・・】
2020/04/10 22:22:11 |
WEBコミック |
コメント:0件


ミノスが魔界から持ってきた報せ、それは魔界格闘タッグトーナメント・・・ではなくペルちゃんの母で邪神ちゃんの先生でもあるペルセポネが様子を見に来るということだった。人の言うことをまったく聞かない邪神ちゃんが先生の事となると目を輝かせて・・・人間界で暮らす美少女悪魔と天使のハイテンションコメディ、第14巻!
前巻でミノスが慌てた様子で魔界からタッグトーナメントのチラシを持ってきたのでそのままバトル展開へとなるかと思いきや、そこに書いてあった第二期放送決定というお知らせでした(笑)これまでも気になる引きで続くのが定番でしたが今回はかなり拍子抜けです。どちらかというとそれはおまけでペルちゃんの母・ペルセポネ先生がやってくる情報の方がメインですかね。
ぴのの下にリエールがやってきますが様子を見に来ただけのリエールに対して抹殺されると思っているぴのは紅茶に毒を盛って返り討ちにしようとします。冒頭の優雅な姿から一変して情緒不安定になりましたね(笑)ゆりねが諫めると嫌われたと言って服毒自殺を図ろうとするしかなりめんどくさい子です。リエールは今の所地上の視察が優先なのでぺこらたちの始末はどうでもいいようで普通の子どものように遊ぶ姿も見られます。
キョンキョンとランランは区民館でハロウィンパーティーをしたり、キョンシーとなった過去が描かれます。普段はキョンキョンの方が無邪気で穏やかなイメージですがキレると怖いですね。全然ハッピーハロウィンではありませんでした(笑)でもやっぱりこのキョンシー姉妹は可愛いですね。ランランも飴をなめれば15分は元の姿に戻れるようになりましたし今後も姉妹での共演が楽しみです。
ペルセポネ先生は登場したけど顔見せ程度でした。登場の仕方はかなり独特でしたけど。リエールがいる児童養護施設に滞在するようなのでそこでまた何かが起こりそうですね。今回は特に大きな引きではありませんでした(笑)
番外編でハムチーズトーストを食べるぺこらの表情も可愛いです。原作もスピンオフのグルメコメディに負けていません。次はぺこらの貧乏生活のスピンオフでもいいですね。そういえばおまけで芽依と遊佐が出番が少ないと嘆いていましたがメデューサもほとんど出ていなかったような・・・



- 関連記事
-
-
ぐるぐるてくてく 3巻 【歩は将来について、葵は方向音痴に悩む?】 2020/04/17
-
邪神ちゃんドロップキック 14巻 【邪神ちゃんの先生登場!キョンシー姉妹の秘密も明らかに・・・】 2020/04/10
-
ミノスのビーフ100% 【悪魔も天使も人間も・・・みんなお肉が大好き!】 2020/04/10
-
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック
検索フォーム
新刊 PICK UP 2月1日~15日
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
ブログランキング
カテゴリ(結構適当です)
カレンダー
リンク
RSSリンクの表示