プロフィール
Author:KON
新刊、既刊コミックの紹介や感想を書いてます。最近は購入本数少なめ。自転車通勤を始めたことをきっかけに週末に色々と出かけたりするようになったので自転車関連記事もたまに書いてます。
当サイト(KONの徒然日記 新館)は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ツイッター始めてみました
過去ログ +
ブロとも申請フォーム
ぽんこつポン子 6巻 【長い夏休みもついに終わりを迎える!ゆうなとの別れにポン子と吉岡は・・・】
2020/07/31 20:57:51 |
小学館系コミック |
コメント:0件


夏祭りにゆうなが参加したライブ動画が母親にバレてしまった!ゆうなを家に連れ戻そうとする母親はゆうなと供にポン子の代わりに最新型の家政婦ロボットも連れてきて・・・そして、長い夏休みもついに終わりを迎える。ゆうなとのお別れにポン子と吉岡は・・・秋を迎えてちょっとセンチメンタルな第6巻!
表紙からも分かるように今回は夏休みが終わるゆうなとのお別れが描かれます。現代っ子で田舎が退屈だったゆうなもポン子との出会いで段々と田舎生活に馴染んでいきます。母親がゆうなを連れ戻しに来て一悶着ありましたがこれまで自分の本心を言えなかったゆうなは母親に初めて反抗し、夏休みが終わるまではいさせて欲しいと主張するのでした。
ゆうながいる生活が2巻からずっと続いていただけに終わりが来るのが寂しいです。夏休み後半の楽しさと終わってしまう悲しさが入り交じる雰囲気がたまりませんね。ゆうなは出会った頃のポン子に名前なんていらないと言っていましたが一緒に過ごしていくうちに大事な友達だと言うまでになります。ポン子も友達という概念や寂しいという感情がわいてきていましたね。
秋は何かとセンチメンタルになってしまう季節ですがゆうなロスの2人もどこか寂しげです。それもあってかちょっとした場面ですがポン子がタバコはダメですというのを素直に聞く吉岡の関係が最初に比べるとかなり当たり前の存在になってきたんだなぁと感じました。
後半は二代目に恋する茜の続きも見られます。ただ、二代目の方は今は無き当時の最新技術で作られたポン子の事に夢中なようで・・・温泉回でうっかり混浴になってしまうのは定番ですが二代目が社会的に抹殺されそうな展開で続きます(笑)嘘予告の真実はいつもいろいろ!と言いながら金田一少年風の絵柄が笑えました。次の話もまだ温泉ということでゆうなが帰ったあとは茜がポン子と行動することが多そうですね。
ポン子のぽんこつっぷりに笑いながらも日常の中で泣かせにきます。吉岡がゆうなに対してあと何回「またね」を言えるのかと思うと目頭が熱くなる場面に思わずこちらもジーンときてしまいました。ポン子の芽生える感情が故障ならずっと故障のままでいいですよね。秋を迎えて夏とはまた違うポン子と吉岡の日常が楽しみです。



- 関連記事
-
-
バトルグラウンドワーカーズ 4巻 【人類の敵であるはずの亜害体、その正体が明らかに!】 2020/08/01
-
ぽんこつポン子 6巻 【長い夏休みもついに終わりを迎える!ゆうなとの別れにポン子と吉岡は・・・】 2020/07/31
-
舞妓さんちのまかないさん 14巻 【夏休みでも京都に残るキヨとすみれ、休日の過ごし方は・・・】 2020/07/11
-
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック
検索フォーム
新刊 PICK UP 2月1日~15日
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
ブログランキング
カテゴリ(結構適当です)
カレンダー
リンク
RSSリンクの表示