プロフィール
Author:KON
新刊、既刊コミックの紹介や感想を書いてます。最近は購入本数少なめ。自転車通勤を始めたことをきっかけに週末に色々と出かけたりするようになったので自転車関連記事もたまに書いてます。
当サイト(KONの徒然日記 新館)は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ツイッター始めてみました
過去ログ +
ブロとも申請フォーム
このはな綺譚 11巻 【次の途中下車は皐の故郷・京都!そこで待つのは思い出とあの日の忘れもの?】
2020/09/24 22:44:17 |
百合作品 |
コメント:0件


此花亭から暇をもらい、自分探しの汽車の旅に出た皐と隣に寄り添う柚。女将からの頼まれ事をするために途中下車をするが次の目的地は皐の故郷・京都!明かされる皐の幼少期、人間嫌いになった理由とは!?実家では久しぶりに親子の対面も果たすが・・・皐、蓮の幼少期も描かれるノスタルジック和風綺譚、第11巻!
今回は皐の故郷・京都に途中下車し、稲荷の眷属として働く父を見ながら幼少期を過ごしていた頃の皐が描かれます。姉の柊にくっついてばかりだった皐にも人間の友達がいた時があったようですがそこでの出来事が皐を人間嫌いにしてしまいます。以前に描かれていた雷が苦手な理由も明らかに・・・(笑)
これまではあの世とこの世の狭間という感じでしたが今回は人間が住む本当の京都の町に柚たちが歩き回る話となります。柚たちは普通の人たちには狐の姿に見え、パッと見、服を着た犬のようなので余計に目立ってしまいますが以前に此花亭を訪れた絵筆の神様と呼ばれていた青年と偶然再会して彼に案内してもらうことになります。今回はこの狐の姿でいることも多かったですがこちらも可愛いですね(笑)
皐の幼少期が描かれるとともに此花亭に奉公に出された時のエピソードや同時期にやってきた棗を追いかけて物陰からそっと覗く蓮の姿も。まだ下っ端だった桐に初めての後輩ができるわけですが先輩たち曰く皐は桐以上に面倒くさい子とのこと(笑)努力して仲居として実力を身に付けてはいきますが成長というか心境に変化が出てきたのは柚と出会ってからですよね。姉の背中を追いかけるだけでなく、背中を預けられる相棒を見つけたことでさらに大きく成長していきます。
盆も正月も実家に帰ることなく、両親との対話も避けてきた皐が成長してから初めて本音で語り合います。皐は見た目は母親似ですが性格は寡黙で不器用な父親似ですね。一方、柊は母親のお茶目な部分をだいぶ受け継いでいるように見えます(笑)
皐としてはこれまで胸につかえていたわだかまりが取れて自分探しのヒントにもなったんじゃないでしょうか。次巻もまだ実家での話となるのか、それとも新たな目的地へ向かうんですかね。皐の母親とのやりとりももう少し見たいですけど(笑)此花亭を離れた皐は意外とポンコツな部分も見せたりで柚がフォローすることも多いのでまた違う2人の関係が見られて楽しいです。



- 関連記事
-
-
行進子犬に恋文を 5巻(完) 【もっと私のことだけを見てください】 2020/09/29
-
このはな綺譚 11巻 【次の途中下車は皐の故郷・京都!そこで待つのは思い出とあの日の忘れもの?】 2020/09/24
-
ヒーローさんと元女幹部さん 3巻 【建立、キマシタワー!心と体を1つにしていざ決戦へ!】 2020/09/19
-
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック
検索フォーム
新刊 PICK UP 3月1日~15日
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
ブログランキング
カテゴリ(結構適当です)
カレンダー
リンク
RSSリンクの表示