今日のユイコさん 5巻(完)




不器用で少しずつですが仲を育んできたユイコさんとトモヤ。周りとあまり打ち解けられなかったユイコさんもトモヤのおかげで友達も増えてきます。そんな楽しい1年生が終り2年生へ!クラスが別になったり進路の話も出てきたり…新しいクラスにも馴染んでいくユイコさんですが変わっていく彼女を見てトモヤは不安を覚えます。彼女が魅力的になっていくとそれはそれで悩んでしまう…恋は何て面倒くさいんだ!ユイコさんとトモヤのイチャイチャ青春デイズ最終巻!

1巻からすでに付き合っていた2人ですがここにきて2人の馴れ初めが描かれます。中学時代に塾が一緒でいつも自習室で残っていたユイコさんと帰りのバスで話したのがきっかけでした。偶然トモヤの妹と出会ってふと昔の事を思い出します。

バレンタインではトモヤの部屋にユイコさんが遊びに来ます。普段はあまりイチャイチャさせてくれないユイコさんですがこの日は特別にキスや膝枕までしてくれます(笑)

ユイコさんは勉強ができてツンとしてますが可愛くてトモヤとしては自慢の彼女だったのでしょう。しかし、意外と恥ずかしがり屋で周りと打ち解けられない性格のためトモヤがいた事で変わっていった部分も多いです。それはそれでトモヤも嬉しかったはずですが学年が上がり、部活にも入ったりして社交的となったユイコさんとこれまでのように学校で一緒にいる機会は減っていきます。どこかでトモヤはユイコさんは自分がいなきゃダメなんだと思っていたんだと思いますが彼女がトモヤなしで成長していくのを見て複雑な気持ちになります。そんな不安に苛まれた時、ユイコさんが現れて恋愛では片方が不安になった時は足並みを揃えてもう片方が歩調を合わせるべきと言います。そして彼女がトモヤの不安を打ち消すために言った言葉は…

2年生で終わってしまうというのも中途半端な気がしますが高校が舞台だとイベントもマンネリになってしまいがちですしこれはこれでよかったかもですね。2人の成長物語ですし。さらに成長して魅力的になったユイコさんも見てみたかった気もしますけどそうするとトモヤの不安はまた大きくなりそうです(笑)もう将来を誓い合ったので大丈夫かな?でも最後まで結局トモヤはユイコさんに対しては敬語でしたね。そこは男らしく口調を変えてもよかったと思います。

生真面目だけど周りとは上手く合わせられなくて素直になれないユイコさんが少しずつ殻を破って成長していく姿が楽しめる作品でした。次はどんなジャンルを描くのかも気になりますね。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment