プロフィール
Author:KON
新刊、既刊コミックの紹介や感想を書いてます。最近は購入本数少なめ。自転車通勤を始めたことをきっかけに週末に色々と出かけたりするようになったので自転車関連記事もたまに書いてます。
当サイト(KONの徒然日記 新館)は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ツイッター始めてみました
過去ログ +
ブロとも申請フォーム
ながたんと青とーいちかの料理帖ー 6巻 【桑乃木を軌道に乗せるために料理コンテストに挑戦!みちやを連れて東京見物にも】
2021/03/15 21:23:56 |
女性向け漫画 |
コメント:0件


妹のふた葉と駆け落ちした慎太郎夫婦が桑乃木に出戻ってきて伯母に2人の仲を認めるよう説得するいち日。常連客に好かれていたふた葉と料理人として先代に仕込まれた慎太郎、2人が桑乃木に必要だと伯母に認めさせるために新聞社主催の料理コンテストに出場する。そこにはかつての料理長・戸川もいて・・・どんどんいち日に惹かれていく周、その想いは一向に届かない。さらに桑乃木に波乱を巻き起こす人物もやってくる!?
前巻からの続きでふた葉と慎太郎の結婚を認めさせるために伯母と対峙することとなります。いち日と周はふた葉は常連客を呼び戻すのに一役かっていること、慎太郎は料理コンテストに出場して料理人として桑乃木に必要な人材だということを認めさせようとします。周が料理コンテストに元・料理長の戸川も出ることをさらっと告げて上手く伯母の怒りの矛先を変えさせます(笑)
先代に料理を仕込まれるも戸川には冷遇されていた慎太郎ですが料理コンテストではいち日をフォローして酒に溺れていた時から復活しました。そういえば立場的には周の義弟となるんですね。若旦那ともお義兄さんとも呼ばれるのは戸惑ってしまう周でした。
料理コンテストでは見事優秀賞を受賞して客足も戻りつつある中でみちやの祖母が亡くなり、遺産相続の通達がやってきます。お店はふた葉や慎太郎に任せ、みちやの実の兄弟たちに会いに家族水入らずで東京へ行きますが・・・おぼろげながら残っている兄弟との記憶はあまりいい思い出ではないようです。兄弟仲が悪かったわけではないんでしょうけど居心地が悪い思いをしていた中で自分だけが幸せになってしまったことに子どもなりに罪悪感を感じているんでしょうか。
そんなことがありつつも家族で東京見物を楽しむいち日たち。傍目には仲睦まじい夫婦とその子どもという感じですが周がいち日に素直な気持ちをぶつけてもいち日にはイマイチ想いは届かず・・・とお店は軌道に乗りつつあるのに夫婦仲は周の一方通行となってしまっています。いち日も周に対する特別な気持ちはあるんでしょうけどやはり年の差もあって桑乃木に縛り付けてしまうのは申し訳ないという思いが勝ってしまっています。
そんな時、大阪の兄の家から妻で周の幼馴染・鈴音が家出をして桑乃木にやってきて・・・という所で続きます。複雑な思いのいち日・・・というわけでもなく、周と鈴音が上手くいくことを密かに願っています。一方で心の痛みも感じますがそれは弟が家を出て行くようなものと自分の気持ちを誤魔化してもいますが・・・鈴音の存在がいち日と周の関係にどう影響していくか楽しみですね。それよりも周の兄とまた色々といざこざも起きそうですが・・・
- 関連記事
-
-
傘寿まり子 15巻 【80歳にして賞にノミネート?一方、まり子の実家は物理的にも崩壊寸前!?】 2021/03/16
-
ながたんと青とーいちかの料理帖ー 6巻 【桑乃木を軌道に乗せるために料理コンテストに挑戦!みちやを連れて東京見物にも】 2021/03/15
-
魔女先輩日報 2巻(完) 【付き合い始めた2人、魔女であることが障害に!?】 2021/01/16
-
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック
検索フォーム
新刊 PICK UP 3月1日~15日
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
ブログランキング
カテゴリ(結構適当です)
カレンダー
リンク
RSSリンクの表示