プロフィール
Author:KON
新刊、既刊コミックの紹介や感想を書いてます。最近は購入本数少なめ。自転車通勤を始めたことをきっかけに週末に色々と出かけたりするようになったので自転車関連記事もたまに書いてます。
当サイト(KONの徒然日記 新館)は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
過去ログ +
ブロとも申請フォーム
ソウナンですか? 8巻 【島を脱出する準備が整ってついに出発!船旅は順風満帆に思えたが・・・】
2021/04/09 20:05:13 |
講談社系コミック |
コメント:0件


島でのサバイバル生活をしながら島を脱出するための船や食料などの準備に明け暮れるほまれ達。船の完成も見えてきて島での生活もあと数日と迫ってくると期待と供に寂しさもこみ上げてくる。そして、いよいよ出航の時が来て海原へと乗り出していく!万全の準備を整え、思った以上に順調な船出となったが広い海の真ん中で漂う不安感も入り交じり、最悪の事態にも遭遇して・・・無人島から大海原へ!JKサバイバル第8巻!
今回からいよいよ島を脱出して無人島サバイバルから海上サバイバルへとなっていきます。その前にまだ最後の準備段階が描かれていて長かった船の製作もついに終わりが見えてきます。しおんが熱望していたトイレは結局付けることが叶いませんでしたが・・・(笑)陸ではある程度のワガママも許されましたが海上ではそうはいきませんよね。島ではあいかわらずむつにマヨネーズを作って欲しいなど無茶ぶりもしますが・・・
みんなのアイデアを集結させた船はスピードよりも沈まない事に念頭を置き、食料や必要な道具なども出発前に念入りに準備していよいよ出発の時がやってきます。大変の事が多かった島での生活ですがいざ離れるとなると寂しさもこみ上げてきます。船旅は思った以上に順調に進んでいたかに思えましたが・・・船上でも変わらずほまれ達のほのぼのサバイバルライフが続くかと思ったら試練もすぐに訪れてしまいます。
これまでも危険はいっぱいありましたが海上では死のリスクがそれ以上に跳ね上がります。それでもこれまではほまれがいたおかげで3人も精神的に余裕を持てましたが・・・気になる所で続いてしまったので早くも次巻が楽しみです。今は意気消沈している3人でしたが予告ではほまれ救出のために立ち直っていたのでひとまず安心ですね。ほまれから教わったサバイバル術を駆使して4人で無事戻ってもらいたいです。
島での最後の生活や船上でのサバイバル生活、嵐に遭遇などちょっとしんみりやシリアスな展開が多かったですがその中でむつとしおんがほまれがもし男だったら・・・と想像してはしゃぐシーンのようなJKらしい?シーンもありました。確かにイケメンですが男じゃなくて本当よかったですね(笑)
- 関連記事
-
-
愚者の星 5巻 【束の間の休息・・・のはずが一転最前線へ!】 2021/04/18
-
ソウナンですか? 8巻 【島を脱出する準備が整ってついに出発!船旅は順風満帆に思えたが・・・】 2021/04/09
-
グラゼニ パ・リーグ編 11巻 【凡田の活躍?で日本一へ!気になる契約更改は!?】 2021/04/01
-
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック
検索フォーム
新刊 PICK UP 9月1日~15日
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
ブログランキング
カテゴリ(結構適当です)
カレンダー
リンク
RSSリンクの表示