プロフィール
Author:KON
新刊、既刊コミックの紹介や感想を書いてます。最近は購入本数少なめ。自転車通勤を始めたことをきっかけに週末に色々と出かけたりするようになったので自転車関連記事もたまに書いてます。
当サイト(KONの徒然日記 新館)は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ツイッター始めてみました
ブログランキング
最新記事
過去ログ +
ブロとも申請フォーム
東独にいた 4巻 【MSGがフライハイトの拠点を襲撃!フレンダーは世界一の殺し屋と接触する!】
2021/04/20 20:49:02 |
講談社系コミック |
コメント:0件


古書店を営む青年ユキロウと供に生きる選択ではなく、反政府組織・フライハイトのリーダーであるフレンダー=ユキロウと退治することを選んだアナ。フライハイトが逃走ルートに使った地下通路に彼らの拠点があると予測したMSGは政府が手を出しにくいベルリン大聖堂地下へ潜入する。MSGの潜入に気づいたフライハイトは機密情報を守るため、遅滞作戦を決行するが・・・MSGとフライハイトの短くも苛烈な戦闘が始まる第4巻!
己の主義を貫くためにユキロウと決別したアナは迷いを見せることもなく、フライハイトの拠点と目される地下通路の潜入捜査を立案します。MSGだけでは人手が足りないので陸軍の表舞台には出ないB-9部隊を配下につけてベルリン大聖堂地下へと潜入することに。
これまで後方支援であまり出番がなかったエッボが今回はかなり見せ場がありましたね。他のゴツい連中とは違って背が低くていかにも弱そうな感じでしたが特殊部隊のB-9部隊に圧倒的な強さを見せつけます。それ以外にもマモーネタなどギャグも満載でしたが・・・(笑)
MSGに潜入されたフライハイトは拠点の情報を奪われないように戦闘部隊が時間を稼ぐ遅滞作戦を展開します。前巻のフレンダー奪還作戦で活躍した面々がクロードやアナに一矢は報いるものの次々のやられていくのは切ないですね。中々いいキャラもいっぱいいたのですが・・・それにしても対戦車ライフルの直撃を受けても無事なクロードはどういうことなんでしょう(笑)体に穴が空いたように見えたのですが・・・穴が空いたのは防弾チョッキだけだったとか?
一方、ユキロウは以前ノアゾンがリクルートしていたソビエトの殺し屋・「違う顔」と接触します。世界一と謳われる殺し屋を引き入れ、東独政府からも危険分子と見なされ始めたフォン・マイザー女史を暗殺する計画のようです。彼女の狂言により、各国も彼女やMSGを危険対象として諜報機関を東独に送り込みます。アナたちも最大の窮地に陥ることになり・・・という所で続きます。今回はラストにその事が少し触れられるだけで実際に窮地に陥るのは次巻となりますけど。
アナ達以外にもノアゾンやヘラ、「違う顔」など超人的な兵士が登場してきました。各国の諜報機関もアナ達に匹敵する超人兵士なんですかね。超人兵士の戦闘描写もさることながら歴史や政治も絡んだストーリーも面白いです。
- 関連記事
-
-
ボールパークでつかまえて! 2巻 【常連の村田が女性と一緒でルリコはちょっとヤキモキ!?】 2021/04/23
-
東独にいた 4巻 【MSGがフライハイトの拠点を襲撃!フレンダーは世界一の殺し屋と接触する!】 2021/04/20
-
愚者の星 5巻 【束の間の休息・・・のはずが一転最前線へ!】 2021/04/18
-
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
新刊 PICK UP 12月1日~16日
新刊 PICK UP 12月16日~31日
カテゴリ(結構適当です)
カレンダー
リンク
RSSリンクの表示