お姫様のひみつ




「ひみつのレシピ」「くちびる ためいき さくらいろ」 など百合漫画を多く描いている森永みるく先生の新刊は素敵な王子様といつ出会ってもいいように女を磨く美羽と学園の王子様(女子高)でバレー部のエースでもある藤原先輩との甘く切ないラブロマンスを描きます。

女子高だけに長身で女性ながら格好いい藤原先輩は他の女子に人気ですが素敵なお嫁さんを目指す美羽はそんな友達とは一歩引いた感じでした。ある時藤原先輩が校長先生の壺を割ってしまった所を美羽が目撃してしまいます。何でも言う事を聞くから!という先輩の言葉に女子高では恋愛経験を積めないと彼氏代わりに付き合ってもらうことに…一緒にお弁当を食べたり、デートを重ねる中でイメージとは違う意外な素顔を見せる先輩に戸惑いながらも美羽はいつの間にか魅かれていきます。先輩への想いは次第に大きくなっていくものの今さらそんなことも言えずに…

今回は女子高が舞台ですがどちらも同性同士の恋愛に興味がないというこれまでにない展開でしたね。いつもはどちらかが好意を持っていてアタックするなりしてたと思いますがお互いにごっこから段々と好きになっていきます。王子様キャラというのも珍しいですね。実は藤原先輩はお嬢様ですがせっかく揃えてあるドレスなども無用の長物となっています。後日談では美羽が先輩に無理やり着替えさせます(笑)メイドさん達も先輩の晴れ姿が見れるとカメラマンを手配しようとしてましたが美羽との仲は公認なんですかね。

以前「ほうかご!ひらり 別冊部活女子アンソロジー」に収録されていた理化部部長とヤンキー部員のエピソードも収録されていました。こちらは部活女子がメインなのであまり百合百合はしてませんがヤンキーと真面目キャラのカップルもいいですよね。

今はコミックハイ!に連載中だったようですけど今月号で休刊となってしまったんですよね~森永先生の作品は月刊アクションに移籍したようなのでひと安心です。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment