スイようび 4巻

81B9DdLBfYL.jpg 

温泉旅行2日目は遊園地!お化け屋敷にジェットコースター…カントリー村にも寄って思い出をいっぱい残します。帰宅してからも休日に家でDVDを見たり、年の瀬も近づいてクリスマスや大晦日、お正月とイベント目白押し!初詣にスイが願ったことは…ビジネス!?家でまったりしていたスイがお仕事デビューしちゃう第4巻です。

スイは遊園地も初めてでしょうしジェットコースター、しかも最上級の怖さのものをいきなり乗せる学も鬼畜ですね(笑)まぁ、お化け屋敷で散々バカにされた恨みがあったからなのですが終わった後のスイの状態を見るとさすがに罪悪感にまみれます。

スイが借りたDVDは某テッド風映画でパッと見可愛いぬいぐるみのお話ですがセリフは卑猥なものばかりでした(笑)セリフを聞いてもピンとこないスイは学に聞きますがさすがに直接言えないのでググってもらいます。意味が分かって赤面するスイですが見ていく内に段々と興味津々になっていきます。このあと滅茶苦茶…したかどうかは定かではありません(笑)

クリスマスではサンタさんがプレゼントを置いてくれなかったことに落ち込むスイ。子供の下にしか来ないと聞かされると赤ちゃん言葉を使いだします。あんだけイチャついていたらサンタさんだって来ないだろうよ!(笑)冒頭でチラっと出ていたのはだれなんでしょうね。

年明けにはスイがアルバイトに挑戦!ファミレスの厨房なので日本語がカタコトでも何とかなるだろうと思いつつ心配なためにお客として見に行ってしまう学でした。しかし、学の心配をよそにフロアが人手不足なためスイも接客をすることに…普段と違う髪型が新鮮ですね。制服の背中のチャックが落ちてしまうなどアクシデントもありますがスタッフの助けもあって何とか乗り切ります。仕事はまだまだですが笑顔を絶やさない姿に周りの人も癒されている模様です。ちょっと性格がキツそうですが助けてくれた火野さんとは今後も絡んでいきそうですね。スイ独自の接客はちょっとした看板娘になりそうな予感です(笑)

次回はバレンタインの話になりそうです。バイト先もアニメとのコラボでバレンタインフェアをするようですがそれも関係してくるんでしょうか。ラストのスイさんの表情は何を物語っているのか…手作りチョコに大苦戦とか?それにしても店名がスイゼリアってスイさんのためにあるかのような名前ですね(笑)


スイようび (4) (MFコミックス フラッパーシリーズ)
汐村 友
KADOKAWA/メディアファクトリー (2016-04-23)
売り上げランキング: 71,519

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment