キングオブギャグ4コマ




新世代4コマ師たちがここに集結!面白ければ何でもOKというルールの下、雑誌を賑わす実力作家やネットで注目の人気作家が入り混じるギャグ4コマの祭典です。

参戦作家に海月れおな先生がいたのを見て購入を決めました。「ゆりめくる日々/お仕事」や「ぷあーなんてもうしまい」など少し変態的な百合ギャグを描く海月先生でしたが今回も期待通りでした(笑)

他にも「琴浦さん」のえのきづ先生、「自分がツインテールの~」のルーツ先生も参戦していたんですね。あと「思春期サァカス」のG3井田先生も読んだ後に描いているのに気づいて驚きました。

受賞作品で掲載権を手に入れた2作も面白かったですね。個人的には準優秀賞作品の「シャー・マニ子さん」が好きでしたけど。

5月病マリオ先生はネットで少し読んだことがあるくらいだったので普通に漫画で読むのは初めてでした。赤ずきんちゃんが~や本の挿絵などで見かけたりするのですがギャグも描くんですね。

様々な作品を集めたものですから全てが面白いということはないかもしれませんがこれまで気になっていたけど読んでいなかった、見落としていた作家さんの作品があればこれを試しに読んでみるのもいいかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment