プロフィール
Author:KON
新刊、既刊コミックの紹介や感想を書いてます。最近は購入本数少なめ。自転車通勤を始めたことをきっかけに週末に色々と出かけたりするようになったので自転車関連記事もたまに書いてます。
当サイト(KONの徒然日記 新館)は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ツイッター始めてみました
過去ログ +
ブロとも申請フォーム
機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還 23巻
2022/03/27 09:19:08 |
ガンダム |
コメント:0件


ミナレットへと進入したレッド達はミナレット操艦のための揚陸艇を迎える準備に入る。しかし、その動きをシャアが駆るディジェ・トラバーシアとネオジオン部隊に察知されてしまう。さらにその間隙を抜けてヴァースキーが駆るガンダムマークⅡとイングリットのヘビーガンもミナレットを目指して乱戦状態に!
前巻でユーマの1年戦争時の回想が始まったのでその続きが描かれるかと思ったら今巻ではミナレット争奪戦が不意に始まっていきます。劇場版では好戦的な部分が目立っていたレズンでしたがこの作品では冷静な状況判断の高さなども見せます。シャアとレズンの会話というのも貴重な場面ですよね。ヴァースキーなどの対決も見たかったですが対艦戦のエキスパートということでニカーヤへと向かうようです。
シャアのディジェはさらに強化されてディジェ・トラバーシアに!ヤクトドーガのファンネルやメガ粒子砲盾を装備しています。こうなるとディジェである意味は・・・と思ったけどサイコフレームが組み込まれているからですかね。
ヴァースキーたちは他の陣営との戦力差を補うためにFSSとネオジオンの間に入ってかき回し、乱戦状態の中でイングリットをミナレットへ潜入させようとします。バストライナーは今の所豪華なSFSとしてしか使う機会がありませんでした・・・
戦端は開かれましたがまたいいところで続いてしまいましたね~レズンはヴァースキーとの戦闘も見てみたかったですがニカーヤを守るフーバーと戦うことになりそうでしょうか。前回は手を組んだレッドとヴァースキーも今回はシャアとの3陣営が入り乱れての交戦となり、どういう展開になっていくのか楽しみですね。
- 関連記事
-
-
機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還 24巻 【結局獣なのよ キマイラに造られた獣・・・本能には逆らえないわ】 2022/09/25
-
機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還 23巻 2022/03/27
-
機動戦士ガンダム サンダーボルト 19巻 2022/02/28
-
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック
検索フォーム
新刊 PICK UP 2月1日~15日
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
ブログランキング
カテゴリ(結構適当です)
カレンダー
リンク
RSSリンクの表示