もうすぐ死ぬひと 4巻(完)




ついに動画の謎が明らかに…!そして現れる真の黒幕…碧依が死に自分を責める陸に碧依の意志を継いだ巫女兎は檄を飛ばし陸も奮起し、動画の調査を再開します。まだ陸に選ばれる事を諦めてない莉子と陸のためだけに生きる葉樹も合流しついに動画の謎が明らかになります。しかし、そこで待っていたのは最悪の選択肢でした…

ハッピーエンドにはならないとは思っていましたがなかなかの後味の悪さでした…いわゆるnice boat的なラストですかね(笑)1巻後半から病んでる場面が多かった葉樹がラストで渾身の笑みを見せています。

動画の目的としては復讐なんでしょうけど手が込み過ぎている気もしますね。1巻で早々に殺されたのどかの殺害方法もあんなに鉄骨を上手くぶつけられるかなどちょっと疑問も残りますね。

幼馴染、クラスのアイドル、生徒会長などに好意を寄せられ、ラノベならハーレム状態だった陸ですが噂の動画のおかけでサイコサスペンスへと変貌していきます。陸が優柔不断だったとかそういうわけではないのですがラストは不憫すぎますよね…できれば巫女兎と結ばれたりして欲しかったのですが…

こういう漫画もありだとは思いますがやはりラストはハッピーエンドがいいです。晴瀬先生はまた「増殖少女プラナちゃん」みたいな作品を描いて欲しいです(笑)
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment