辻浦さんとチュパカブラ 2巻




ぼっちでへたれな男子・優のクラスに現れた美少女の辻浦さん。おしとやかで成績もよい彼女が実は喧嘩っ早いUMA好きの女の子という事実をただ1人知ってしまった優は正体を隠すために偽装カップルとなることになります。2人きりになると辻浦さんのUMA談義などに付き合わされたりして迷惑するものの1人の時よりも少し楽しく過ごす優。そんな中、辻浦さんが現れる前は学園の女王として君臨していた橘みどりが再び2人の前に現れてまさかの三角関係に…

1巻の続きから優の妹・奈々子がイケメンにナンパされてホイホイついて行ってしまいますが仲間も現れて連れて行かれそうになった所をUMA屋帰りの辻浦さんと優が通りがかります。モンゴリアンデスワームのはく製(偽物)を手に入れてご満悦だった辻浦さんにちょっかいを出してボコボコにされます。

博物館も胡散臭かったですがこのお店も辻浦さんをカモって何とか店をやっている感じですね(笑)デスワームはおろかチュパカブラの牙や河童の手のミイラなど手作り感満載の偽物を辻浦さんは買わされています。ツッコミたい優ですが店長の無言の圧力とそれでも喜んでいる辻浦さんを見て何も言えません(笑)

残念美少女の辻浦さんも可愛いのですがみどりの再登場も嬉しいですね。以前女王の座を奪われて辻浦さんを敵視している彼女が彼氏(偽装)の優を奪おうとするも辻浦さんと付き合う事になった後に受けた数々の仕打ちから告白に対してトラウマを負っていた優は逃げてしまいます。フラれたと思ったみどりは再び優の前に現れます。

これまで周りからチヤホヤされて取り巻きに囲まれていたことはあるものの作戦とはいえ男子と2人っきりという経験はなかったみどりは優と一緒にいることでドキドキしてきます。意を決して返事を聞くものの辻浦さんの誤解を解くために断った優に対して今度は友達として猛アプローチしてくることにします。みどりにデレデレする優を見て嫉妬する辻浦さんが可愛いですね。会話することまで咎めてくるのはやり過ぎだと思いますけど(笑)

辻浦さんの本性を見てしまったみどりですが優が強い女の子が好きだと思って体を鍛えるみどりでした。以前ならそれをネタに陥れようとしてきそうですが本気で優を振り向かせようとするために本来の目的である辻浦さんの座を取り返すことを忘れているようです(笑)その方が可愛いし、また人気が出そうですけどね。


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment