きつねとパンケーキ 1巻




先月「ぽちゃぽちゃ水泳部」の最終巻が出たばかりですが今月もまんがタイムコミックスから遠山先生の新刊が発売されました。同じく大判サイズかと思ったらB6サイズの単行本でした。まんがタイムコミックスでこの判型はありましたっけ?

ぽっちゃりの次はふわもこストーリーということでかわいい獣娘たちと突然彼女達を保護する立場になった独身男性たちのちょっと不思議な物語となっています。パンケーキとタイトルにあったのでカツ代のように食べ物と人を結ぶハートフル?ストーリーかと思っていたのですが主人公のコンがパパの作るパンケーキが好きという事はありますが特に食べ物と関連するわけではなさそうです。

可愛い獣娘たちが跳ね回る様子はコンやバルのパパじゃなくても悶えたくなります(笑)というかウチにも来てくれていいんですけど…なんたって根拠はまだ謎ですが独身男性の元に来るようですからね!彼女達を連れてきた謎の女性恵那さんがコンのパパの前に現れて2巻へと続きますがその理由も明らかになるのでしょうか。

コン、バル、ユメがメインの獣娘たちですがクラスの子達も可愛いです。多少キャラ紹介がありましたが今後もちょこちょこ登場するんですかね。市長が変わってからは獣娘たちを保護する人達にその資格があるかどうかチェックしにくる役所の人が来ます。コンやバル達の家に来たのは女性の宮ノ浦さんといってちょっと厳しいですが実は優しかったり、結婚願望が強かったりで可愛いです(笑)コン達にあげるおみやげのセンスは最悪ですが…コンのパパに少し気があるような感じですがその辺の恋愛模様も物語の展開に関係してきそうですね。独身男性の元へやってくるという設定だけに。


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment