機動戦士ガンダムUC バンデシネ 15巻


81Y7QmU7G3L.jpg 


ラプラスの箱の最終座標、インダストリアル7へ向かうネェル・アーガマ。前方では袖付きの部隊が、後方にはバンシィ・ノルンで追撃するリディが迫ります。迎撃に出たバナージはリディに説得を試みますが憎しみに囚われまったく聞き耳を持ちません。バナージがリディと戦っている間に前線の部隊は袖付きとの交戦でジリ貧となっていきますがそこにマリーダのクシャトリヤ・リペアードが出撃を要請します。一方、地上のシャイアン基地ではコロニーレーザーの発射準備が着々と進められていて…

ついにOVA版のEP7の場面までやってきました。冒頭から激しい戦闘が始まります。ヤクトドーガやバウ、ズサ、ザクⅢなど懐かしのMSが多数登場するのも見どころですね(笑)シュツルム・ガルスもかっこいいと思いますがOVAで出す必要はあったかなとも思いますけど。

カイのオリジナルストーリーを交えながら進んでいたので展開が遅かったのですが今回一気に進んでラストではフル・フロンタルがネオ・ジオングへ乗り込む所で続きます。バナージはミネバと共にインダストリアル7へと進入しますがそこで待ちうける者は…という所で続きます。巻数的にはあと2、3巻くらいでしょうか。OVAが始まってから連載も始まってますからこれもかなり長く続いてますよね。OVA版準拠ですが所々でオリジナル展開があったのでクライマックスでも何かありそうです。

TVシリーズもようやくユニコーンが動き始めましたね。1話分を大体3分割して2クール分に分割するようです。その後にオルフェンズの2期が始まる感じなんですかね。Blu-rayを持っているのにOP,EDのためについ見ちゃいます(笑)

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment