どろんきゅー 3巻(完)




恐がりなのに幽霊に愛される体質の佐倉さんとそれを面白がって怖がらせるアキ、そして佐倉さんを取り巻く幽霊たちを描く女子高生×ホラーギャグ4コマ最終巻!

霊が視える佐倉さんでしたが死んだ父親はどうなのかと思ったらラスト近くで登場しました。幼い頃に亡くなったお父さんは自分の姿を視える佐倉さんに一緒にいてあげますがそれが佐倉さんを現世の人たちとの繋がりを薄くなってさせてしまうと気づいて影ながら見守ることにします。この作品にしては泣けるエピソードでした(笑)それにしても佐倉さんのお母さんの無意識ながら霊に対する強さは笑えました。

他には身体測定の片づけで一緒に行った同級生やリゾートホテルで出会った子供を連れた老婆、果てはアキかと思ったら実はみんな霊だったというオチにゾワッとする話が多かったです。幽霊たちの喫茶店に佐倉さんが迷い込んでその可愛さに幽霊の心臓が持っていかれたり(骸骨だけど)する笑える話もありましたけど。

可愛い絵柄とは裏腹にホラーな話が面白かったのですがこの巻で完結です。かと思ったらぽちゃぽちゃ水泳部と同様に5月に新作単行本が発売されます(笑)今度は南国系美少女が登場してホラーはないみたいですね。絵の可愛さは実証済みなのでこれは期待です。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment