ぽちゃぽちゃ水泳部 5巻(完)




ちょっぴりぽっちゃり?なカツ代をいつも影ながら見守ってきた幼馴染のけんちゃんがついにカツ代に告白!?水泳部の鮫島先輩の事が好きなカツ代はその想いにどう答えるのか…カツ代の恋心と二の腕は揺れ動きます。まったり水泳部コメディ最終巻です。

水泳部の対抗試合では勝利祈願に訪れた神社でライバル校海鮮高校と出会います。部長のしじみや1年のひとでもいいキャラをしてましたが恋泉さんの濃さには敵いませんでした(笑)もっと早く登場して色々と絡んでほしかったですね~見た目や言動とは裏腹に内面は乙女な所がよかったです。あゆみの体つきを見て自分と同じ平泳ぎに向いていると見抜いて泳ぎが上達しないあゆみにアドバイスをしてくれたりと男気溢れる乙女でした(笑)

けんちゃんがふと漏らしてしまった告白はカツ代を迷わせますが鮫島先輩と付き合っていると勘違いしたけんちゃんは先輩と勝負して勝てば真剣にカツ代と交際するという自分に何の得もない勝負を挑みます(笑)鮫島先輩もはっつー先輩と同じくらい水泳馬鹿でスイッチが入るとあまり周りが見えてませんね。そんな先輩だからはっつうー先輩に魅かれてるのかもしれません。

カツ代は食欲自体は衰えませんがとんかつを食べないとどんどん痩せていくんですね(笑)腹回りは変わってないかもしれませんが顔は埴輪のようにやせ細ってました。けんちゃんと両思いになったカツ代は実家を継ぐために弟子入りしたけんちゃんの作るとんかつがうますぎて今以上に太ってしまいました(笑)

描き下ろしには伝説の先輩ひれ子さんの結婚式に呼ばれたカツ代達のエピソードが描かれます。ひれ子さんと旦那さんとの馴れ初めは生まれてくる子供には聞かせられません(笑)

のんびりまったりな水泳部だったので終わってしまうのは寂しいですね。と思ったら5月にはすでに遠山先生の新作コミックが出るではないですか(笑)ぽっちゃり女子高生の次はケモノっ娘の話みたいです。タイトル的にまた食べ物も絡んで来るんですかね。


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment