月が綺麗ですね 1巻




これは獣耳の生えた人達が暮らすお話。この國では同性同士の結婚が許されていて箱入り娘のちるは幼い頃に一度会ったきりの婚約者・千里の下へ嫁ぐことになります。おぼろげな記憶しかない相手との結婚に使用人のカヨは心配しますがちるは幼い頃に助けられた記憶だけは鮮烈に覚えていて不思議と不安はありませんでした。初めてだらけの天然お嬢様と真面目で気遣い屋さんな薬師の少女のまったり新婚生活の始まりです。

「小百合さんの妹は天使」 の伊藤ハチ先生が贈るケモ耳少女×百合漫画です。ちるの家は春日財閥という由緒ある家柄ですが千里が1人で営んでいる薬屋は年季の入った古い家でした。父親同士が知り合いで千里の父は亡くなってしまってますが身分違いの婚約など何やら隠された過去があるようです。千里はちるには余計な心配をかけたくないと父の死に関係する過去の事故についてちるには話してません。千里の幼馴染・ハクに少し話を聞きますがちるも千里が話してくれるまではゆっくり待つ事にします。

お嬢様育ちなので料理はもちろん家事全般ができないちるは千里の役に立てないと落ち込みますがちるの笑顔だけでも癒されますね。お菓子を食べ過ぎて大福のようになるのも困りますけど(笑)でも何でもおいしく食べてくれるちるに千里は思わず毎日のようにおみやげを買ってきてしまいます。

日帰り温泉で一緒にお風呂に入った時はちるの女性らしいふっくらとした体に千里は自分と比べて落ち込みます。千里は山道などを歩いたりしているので無駄のないスラッとした体ではあるんですがやはりちるのような体に憧れたりもするんですね。

温泉から帰ってくると千里の妹が来るという電報が届いて2巻へと続きます。その妹はまさか天使だったりしませんよね(笑)お姉ちゃん大好きっ子だったら義姉と義妹のバトルが予想されます。ちるは天然ですからそんな事なさそうですがカヨとはぶつかりそうですね。

初めから新婚生活が始まるのでイチャイチャしっぱなしです。千里には暗い過去もあるようですがちるの笑顔で乗り越えていけそうですね。もともとは同人誌で描いていたものが元となっていて同人誌でまとめていたものも今後単行本となるようですね。伊藤ハチ先生の本がたくさん出ると思ったらそういうことでしたか。

ところでこの世界は別に男性がいないわけではないのでちると千里の逆もありうるということでしょうか…(笑)



月が綺麗ですね1 (百合姫コミックス)
伊藤 ハチ
一迅社 (2016-04-18)
売り上げランキング: 10,781

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment