ねんどろいど 艦隊これくしょん~艦これ~ 秋津洲




「飛行艇母艦秋津洲、抜錨するかも!じゃなっかった…抜錨!」

艦これから水上機母艦、秋津洲のねんどろいどが登場です。ゲームの方は全くやったことがないのでアニメ未登場だったり、新規で登場する艦娘は分からないのですが秋津洲は知らなくても欲しくなってしまう可愛さでしたね~(笑)

 

ツインテールかと思いきや右側は碇付きのリボンでサイドテールになってます。ねんどろいどでは分かりづらいかもしれませんがワキの開いたよくわからない服なんですよね。



「秋津洲、呼んだかも?」

~かもというのが口癖のようですが史実であやふやな部分があるからですかね。夕立の~っぽいもそんな感じでしたし。


「朝食、どうぞかも」

付属パーツにはおぼんの上にごはん、味噌汁、おひたしと干物があります。ごはんなどはおぼんに固定されてますが手パーツは取れるので他のねんどろいどにも転用できるのが嬉しいですね。

   

「大型飛行艇の運用支援や洋上補給のために建造された、飛行艇母艦。二式大艇ちゃんはあげないからね!」

秋津洲の特徴としてはやはり彼女が大艇ちゃんと可愛がっている二式大艇とクレーンが付いている艦装ですね。

これまでの艦娘たちに付属していた戦闘機などに比べてかなり大型の物になってます。



二式大艇をクレーンで吊り上げて港へ上げているイメージで。

水上機母艦と言いつつも着艦や発艦することはできず、クレーンで吊り上げて整備が終わったら海上に下ろしてというのが実態のようです。



「戦闘は苦手かも…」

そんなわけで砲撃エフェクトパーツも付いてはいますが相手を攻撃するためと言うよりは自衛用のようです。

顔パーツは中破時の表情のようですね。

秋津洲本体の可愛さもさることながら二式大艇と艦装の出来栄えもかなり高いです。

「え、迷彩が厚化粧? ホントに失礼かも。」

ということで顔パーツの失礼かも顔です(笑)ぷくっと頬を張らした表情が何とも可愛いですね。

艦艇に施された迷彩について言われると檄おこしちゃうみたいです(笑)

「空を自由に飛べるかも!?」

艦装と大艇ちゃんにはジョイント穴があって繋ぐことができるのでこんな事もできちゃいます。

 …という夢を見たんだ。

「重いとか失礼かも!」

飛んでくれない大艇ちゃんにプンプンな秋津洲でした(笑)

艦これのねんどろいどの紹介は伊401以来なので結構久しぶりです。その間も何体か出ていたんですけどね。次はいよいよアニメの主人公、吹雪が発売されるのでそちらも楽しみにしてます。





関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment