のんのんびより 8巻




2期は夏放送開始!原作と特装版DVDの続きからなら沖縄編なので季節的にもちょうど良さそうですね。第一弾PVはいつもの風景でしたけど。

夏の方がイベントが多いということで6、7巻と夏の表紙が続いたので今回は秋のお月見です。本編では夏海と帰省中のひかげがお月見で取り返しのつかないことに…(笑)ひかげはれんげに対してすでに姉の威厳がなくなりつつあります。ルーチェに対しては強いんですけどね。

定規落としは小学生がよくやる消しゴム落としのようなものを旭丘分校独自ルールで遊びます。僕の頃はドラゴンボールキャラの消しゴムがあったのでそれを指で弾いて遊んでましたね。兄ちゃんがかなりの強さでびっくりです。

れんげが自らてるてる坊主になる回は一番笑えました。というかこまちゃんが勘違いしてビビったりするのが一番笑えるんですかね~確かに田舎でああいう光景を見たら恐いかもしれませんけど。

田舎の方が妖怪とかが出そうな雰囲気がありそうですがまさか周りが妖怪だらけとは…とれんげは戦慄したでしょう(笑)れんげとこのみという珍しい組み合わせでしたが高3ということで大人の余裕を感じますね。

一方駄菓子屋こと楓は未だにれんげに甘々ですね。風邪で寝込んでいると聞くと駄菓子屋そっちのけですぐに駆けつけます。タイミング悪く夏海達もお見舞いに来ていたのでからかわれますがれんげも一番甘えられる相手でした。

小学生離れしたスタイルと大人びた振る舞いの蛍はたびたび小鞠の母親などから褒められます。本人は家では全然子供だと言いますが夏海やれんげは信じてくれません。そんな蛍の家での様子が今回描かれます。確かに年相応の子供らしさでしたね(笑)むしろあれくらいが無邪気で可愛いと思います。学校などでたまに出てくるアグレッシブほたるん状態ですね。

1期は既刊の話を結構使ってしまった気がするのですがやってないエピソードなどを盛り込んだりするんですかね。とりあえず沖縄編で数話使えそうですけど。もうそろそろ春アニメが始まりますが夏も待ち遠しいです。あとがきではアニメについては何も触れてなかったんですけどまだ言えない事情とかがあったりするんですかね。アニメが始まった後くらいにまた新刊が出そうですね。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment