思春期サァカス 1巻




再会した初恋の子は玉乗り女子!?ごくごく普通の高校生、平良透輝は普通から脱却するために変わったことを始めようと思い友人の春成金、王子鉄也に誘われてサーカス部を見学しに行きます。実は2人が平良をサーカス部に誘った理由はチラシを配っていた女子に一目ぼれしたためでしたがその女子は平良の幼馴染、塩月真珠でした。不思議な四角関係となってしまった平良たち、思春期な高校生の日常を描いた4コマ劇場開幕!

真珠がちっちゃくて可愛いですね~子供扱いすると怒るところなんかも可愛いです。背の低さをカバーするために玉乗りをするようになりますがあそこまで乗りこなせたら相当な運動神経ですよね(笑)平良とはお互いが初恋の相手で意識しつつも平良は他の2人の気持ちも知っているだけに複雑ですよね。春成はどうでもいいと思いますが王子は応援したくなります(笑)

春成は見た目は紳士的で女子にも人気があるのですが実際はド変態なんですよね。常に考えていることはエロのことばかりで真珠の太ももに魅かれたというのもちょっと…作品内の下ネタ要素は彼か部長ですよね(笑)王子はイケメンでこちらも女子には人気ですが残念な性格で友達も平良と春成しかいないという残念っぷりです。反抗期を装ってみたりするところがカワイイんですよね。

サーカス部の部長は大人っぽい容姿の本条晶で優しそうな表情とは裏腹に結構毒を吐きます。王子を客寄せパンダにしようとしたりとか(笑)途中からは生徒会メンバーや追加部員も登場したりします。家族から愛されすぎていけないことをしたくなる欲求がある瑠璃先輩がいいですね。カバー裏も笑えます。

普通を気にする平良君ですが周りが特殊過ぎてツッコミレベルはすでに普通じゃないですね(笑)2巻では真珠との恋の進展がありそうなので他の2人はどういう行動に出るか楽しみです。何だかんだで仲がいいですし応援してくれそうですけど。


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment