漫専魔王少女エナ様 2巻




魔王エナ様を追って勇者も降臨!?いきなり最終決戦で地球は焦土と化す…かに思われますが魔王と勇者が健斗のアパートでまさかの共同生活が始まります(笑)

健斗の描いた漫画に感動して当初の目的である世界征服を忘れて漫画の執筆をするエナ様。インクがなくなったと夜中に買いに行かされる健斗でしたがそこにエナ様を追って地球へ来た勇者サンが現れます。エナ様の事を知っている健斗は襲われかけますがそこにエナ様が登場していきなりバトルが始まります。お互いダメージを追いながらも健斗の機転でその場を後にしますが翌日健斗の後を追って専門学校までサンは現れますが…

夜の戦いの時はお互い素顔ではなかったため通常の姿では初対面でした(笑)エナ様が描いた漫画に感動したサンは彼女の側にいたいと大胆発言。それぞれの事情を知る健斗は大慌てですがそれならばいっそのこと一緒にいてもらった方が面倒がないという逆転の発想で一緒に暮らすようになります。いつ正体がバレないか気苦労が絶えなそうですが(笑)

自分が描いた漫画を一番に健斗に見せようとするエナ様が可愛いですね。1巻を読んだ時はサンも健斗の漫画に感動して勇者と魔王の間で別の戦いが起こるかと思いましたがサンはエナ様の方に行っちゃいました(笑)

専門学校での品評会では新たな目標も見つかります。今回は健斗に読ませるために描いた漫画のために他の人には伝わりにくい作品となりましたが次は漫画で世界を征服するために持ち込みを目指します。でも専門学校では魔王キャラで通じたかもしれませんが出版社などに行く時はさすがに普通の格好をしないといけなそうですが…その辺がどうなるか楽しみですね。普段着のエナ様も見たい気がしますが彼女が受け入れるかどうか…(笑)
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment