干物妹!うまるちゃん 5巻




アニメは7月から放送!今年の夏は「がっこうぐらし」、「モンスター娘のいる日常」、うまるちゃんと個人的に嬉しいラインナップとなりました。

外では美妹、家では干物妹とキャラを使い分けるうまるちゃん。最近はクラスメートのキリエの他にシルフィンの兄、アレックス君も部屋に入り浸るようになりました。アニメ、ゲーム好き同士で意気投合したようですね。あまり興味のないキリエは少し居心地が悪そうでしたが。調査のためかただ単に趣味のためかよくうまるのアパートに来るアレックス君でしたが4巻のラストであった意味深なセリフの答えは今回はありませんでしたね。またいずれ明らかになるのでしょうか。

シルフィンともゲーセンに行く時の姿、UMRで友達となってそこからこれまではよく知らなかった彼女の素顔を知ることで学校でも仲良くなりました。海老名ちゃん、キリエ、シルフィンとすっかり仲良くなって一緒に遊びに行ったり、クリスマスに遊んだりするようになります。UMRとしてシルフィン家に戻るうまるちゃんと別れた海老名ちゃんはタイヘイと偶然出会って何やら意を決して告白するような感じでしたが…

以前からタイヘイの事が好きな感じはありましたからね~実際に告白するかはまだわかりませんが海老名ちゃんは悲しませたくないです(笑)タイヘイは何だかんだで色んな方面にモテたりしてますがうまるちゃんの事を一番大事に思ってそうですよね。

ツントゲガールことキリエもハロウィンでタイヘイを驚かそうと潜んでいたり、うまると一緒に遊びに行けて内心では大喜びしている様子が可愛かったです。兄のボンバが海老名ちゃんと友達になってくれればと思ってますけどすでになってますね。うまるちゃんの仲介がないと話しそうにないですけど(笑)

アニメは1話で1本分は難しそうなので何エピソードか混ぜるのか、それとも15分など短めの番組なのか気になるところです。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment