タチコマなヒビ 8巻(完)




しょくん~!ついにタチコマなヒビが完結です。といっても特別終わりな感じでもなく(最終回はおよそ1000年後の話ですが…)いつも通りの薀蓄話です。

今回は全翼機やリフティングボディ、戦車の装甲などの兵器の話や酒、暗号、日本の固有種などをタチコマが思考します。定番のトンデモ兵器もありましたね(笑)ステルス機で全翼機として実用化されてるのはB-2だけだったんですね~

相変わらず兵器関連にはバトーさんとイシカワが出張ってきます。七面鳥や固有種の話なんかはタメになりますね。ムササビが日本の固有種だったとは…トンデモ兵器なども面白いですけど(笑)

本編の攻殻機動隊とは一味違う作風でこれはこれで面白かったのですが終わってしまうのは残念ですね。夏にはまた新作が上映されますからそれに 便乗して 連動して戻ってきたりするのを期待してます(笑)
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment