マジカルミライ 2014 in osaka 通常版Blu-ray




2014年に大阪で行われたライブが収録されたBlu-rayが発売されました。限定版にはフィギュアが付いたりするようですが予算の都合で通常版です。

演目は2013年を踏襲しつつ新曲を追加、順番も一新されています。ライブの曲が収録されたCDはだいぶ前に発売されていましたがカゲロウデイズはアニメがやってたりしたんでライブで追加されたんですかね。

曲自体は好きな曲ばかりでしたし映像も年々すごくなっているように思えるのですがいくつか不満点も…というか2013年の出来があまりに良すぎたのもあるかと思いますがまずミクさんの声にかなり違和感が。2、3曲歌った後に挨拶するのですがその第一声で少しズコーっとなりました(笑)通常より高い?感じですかね。

あと特別編集版とのことですが歌詞表示の切り替えができない…でも曲名は表示されるというよくわからない仕様となっています。普段はBGMとして聞いたりしているのでじっくり映像を見ながら聞く時は歌詞も一緒に見たいのにこれは残念でした。

2013年で演奏された曲はモーションやMCがほぼ同じというのも残念でしたね~というかいい加減MEIKOの曲はピアノ×フォルテ×スキャンダル以外のにしましょうよ(笑)KAITOもレンとセットじゃなくてソロ曲とか…白虎野の娘とか好きなんですけどね。これは平沢進さんの曲なので厳しいか(笑)

スキキライの後にshake it! が来る流れが好きだっただけに順番が変わってしまったのも残念でした。

もちろんよかった部分もありますけどね。ハチさんの「ワンダーランドと羊の歌」やみきとPの心臓デモクラシーなど名曲が収録されてとか。ただ、どうしても前作と比べて粗が目立ってしまったんですよね~今年も開催されるようなのでぜひ2013年に匹敵するような出来にして欲しいです。ライブへ行こうとは思わないのですがやはり映像は見たいので…(笑)


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment