がっこうぐらし! 5巻




アニメは今夏放送!死者が徘徊して生きた人間を襲う世界、学校内で生き残った生徒達がその中で学校生活という日常を演じる極限のサバイバル第5巻です。ラジオを見つけて助けを呼ぶことを思いつくりーさん、学園祭をやろうというゆきの希望を聞きながら外部との連絡をつけようとします。同じ頃、ゆき達が飛ばした風船のメッセージを見たこの惨事の原因を作ったと見られる組織からヘリが学校へ向かいます。ヘリを見つけて安堵するりーさん、くるみ、みーくんでしたが…

別れの季節というのは卒業式ということと学校から出るということでした。大学か薬を作った会社かの2択でしたが大学へ向かうことに。その続きはまた6巻ということでした。

ヘリが落ちたのはなぜなんでしょうね。その辺の描写はよくわかりませんでした。パイロットが感染したような感じで薬を使おうとしながら間に合わずに…という具合でしたがガスマスクもしてましたしゆき達は普通に生活しているので空気感染はしないと思うのですが…これまで気丈に振舞っていたりーさんも安心から絶望の落差にショックは隠し切れませんでした。こういう時にゆきの性格はプラスにもマイナスにもなりますね。ゆきは校内に残っていたゾンビに普通に話しかけるものの様子が違うことに気づいて攻撃したりと正気を取り戻しているのかどうかがわからないですね。

ついに学校から脱出することになった一行ですがそうなるとタイトルのがっこうぐらし!はどうなるのでしょうか(笑)今度はだいがくぐらし!ですかね。


がっこうぐらし! 5巻 (まんがタイムKRコミックス)
芳文社 (2015-04-04)
売り上げランキング: 5,824

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment