センチレンタル少女 1巻




狭い路地に思わず挟まってしまった現役JKの花咲華。そこへアルバイトの面接へ向かう高校生の六角一輝と出会います。彼の受けるアルバイト先は花咲さんが働いているレンタルDVDショップでした。この偶然はもしかして…そんな恋が始まりそうで始まらない働く日常×ギャグに少しラブコメディです。

登場するキャラはみんな少しずつおバカですね(笑)花咲さんはエッチなものを見ると近くにいる人を殴りたくなるのでAVコーナーやエッチなDVDを見ると危険です。あんまり当たりませんけど。六角くんのことが気になってます。六角くんは常識人っぽいですがお金が大好きでケチな子です。偶然一緒に働くことになった花咲さんの出会いを気持ち悪いと言ったりと今の所彼女に興味はなさそうですね。学校でもオタク仲間といるので3次元に興味はないかも…

他にも見た目は幼女な店長、ボケまくるバイトリーダー、漫画家を目指すフリーターなど個性的な仲間たちと働いてます。漫画家を目指す皐月さんは漫画はダメですけど一見怖そうな見た目とは裏腹に純情乙女なところが可愛いですね。2巻では恋の予感…!?

雰囲気やノリは「いめるいめな」などの竹内元紀先生の作風に似ている気がします。どちらも下ネタ多いですし(笑)
関連記事

0 Comments

Post a comment