たわら猫とまちがい人生 3巻




バンドデビューの夢破れてスーパーの精肉部門でバイトを勤しむことり。そこへ福を呼ぶというたわら猫を拾って一緒に暮らすようになります。たわらと出会ってからは彼に振り回される生活となりますが友人のスミレから誘われた合コンで大手レコード会社のCEOと出会って人生が激変!?さらにキャットフード会社の社長がたわらに魅かれてことりの前に現れてさらなる珍事が…

CEOはいいキャラでしたがさすがにバンドデビューは無理だったようですね(笑)あの若さでCEOまで行くんですから優秀は優秀なんでしょうがこの失態で左遷されることに…しかし、たわらが再び彼とことりを結び付けることに。ことりを救ったのは格好よかったですけどことりはあんまりキュンと来ていたかったですね。普通のならここで恋が始まりそうな予感なのですが(笑)何にせよCEOの不死鳥伝説が始まってよかったです。

2巻で登場した老紳士はキャットフード会社の社長さんだったんですね。たわらをCMに起用するためにことりの前に現れます。たわらの食費に悩まされていたことりもキャットフードの提供でだいぶ楽になった感じですね。自分が食べてますが(笑)品質を求めて作った物のため人が食べても大丈夫な商品でこれもまた伏線になっていったりするんでしょうか…

これまでたわらは猫との会話もありませんでしたがノラ猫や飼い猫達との会話が今回登場しましたね。餌場の取り合いやペットショップの猫たちとの雑談などことりの知らないところで行動範囲を広げています。これからは猫ドルとしても活動していったりして。


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment