ねんどろいど ヤマノススメ 雪村あおい




アニメも2期放映された漫画「ヤマノススメ」から人見知りな性格でしたが友人のひなたとの再会で山に登るようになり、少しずつ成長していく主人公の雪村あおいがねんどろいどで登場です。




背中のザックは取り外し可能で肩紐の部分も取り外せます。




付属パーツに山登り用のストックと富士山で購入した金剛杖があります。焼印は…ありませんね…




表情パーツの疲れ顔です。行く前はあんなに笑顔だったのに斜面を登っていく事に笑顔は消えていく事に(笑)全体のパーツは少な目な気がしますが山登りということで山の斜面パーツが付属しています。




頂上に近づくと斜面は急勾配に…表情もすでにヘトヘトです。斜面パーツは置き方によって勾配を変えられます。3つの表情のうち2つは疲れ顔というねんどろいどながら山登りの過酷さを物語るチョイスとなってますね(笑)




しかし、頂上を登り切った達成感がすべて帳消しにしてくれるのでしょう。富士山のリベンジ編も楽しみです。




高山病にかかって寝込むあおい。富士山への初挑戦は高山病によって無念のリタイアとなってしまいます。富士山の山小屋は布団のようですがテントを張って眠る時は寝袋が欠かせませんね。ということで以前紹介した寝袋ポーチとの相性がこれほどよいねんどろいどはないでしょう(笑)




「ウチも山登りいくーん。リュックもあるん!」

「え~それはランドセルじゃ…」

山登りをする時はしっかりとした装備で行きましょう。まぁ、れんちょんの場合はおじいちゃんが山を持ってたりするんですけどね。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment