辻浦さんとチュパカブラ 1巻




不良から絡まれたり、クラスでは存在感のなさからステルスの異名を持ったりのヘタレ高校生の優。そんな彼の前に現れた転校生の辻浦さんは控えめでか弱い美少女ですぐに学校の人気者に。自分には縁もないと思っていた優ですが不良に絡まれる辻浦さんを見かけて追いかけていくととんでもないものを見ることに…みんなの前では猫を被っていた彼女の正体はケンカっぱやいUMA大好き少女でした。彼女の秘密を守るために表面的に付き合う事になった優の日常は…?

UMA好きはいいと思いますけどね~辻浦さんじゃないですけどロマンがありますよね(笑)でも思いっきり合成なチュパカブラの写真を信じ切るのはどうかと思いますが…というかチュパカブラの絵がすべて同じなのが笑えます。

優はパッと見は普通の高校生で別にヘタレ男子ではないんですけどね。思春期の妹からはいつものように罵声を浴びせられます。しかし、辻浦さんと偽装カップルとはいえ付き合っているというのを知った妹はヘタレな兄に彼女ができたことに焦って町でナンパされてホイホイついて行ってしまいます。見た目は優しそうなイケメンですがその正体は…という感じで2巻へと続きます。

思ったほどチュパカブラ要素はなかったですが頭はいいのにバカな辻浦さんが可愛いですね。彼女に学校一の美少女の座を取られた橘みどりの再登場する日も楽しみにしてます。告白にトラウマを受けた優に今度はどんな手を使ってくるんでしょうね。
関連記事

0 Comments

Post a comment